鎌倉古道を歩く7

d0185744_17264936.jpg


d0185744_1728018.jpg


d0185744_17323871.jpg


d0185744_17331049.jpg


d0185744_17335094.jpg


d0185744_17345449.jpg


               瑞泉寺にはもうすぐ、しかし最後の難関があったとは!
               細く長い急な階段を下りると瑞泉寺裏に出た
               下りる事で精一杯で写真は撮らなかったが
               瑞泉寺からも行けるとは知らなかった
by yaguchitenga | 2016-02-03 05:25 | 写真 | Comments(7)
Commented by j-garden-hirasato at 2016-02-03 06:56
瑞泉寺には行ったことがあります。
歩かれたのは、
その裏手の山でしたか。
機会があったら、
歩いてみたいですね。
Commented by tomiete3 at 2016-02-03 14:33
  子供のころ遊んだ山道を思い出しました。
 峠を越えれば隣村・・昔は人の行き来があっていたのですが、
平成になって山は荒れ放題・・もうさと山には入れなくなっています・・・
こうした古道・・今だ健在ですね。
Commented by yaguchitenga at 2016-02-03 18:39
j-garden-hirasatoさん
鎌倉宮から回り込んだコースですね
瑞泉寺は僕も10年ぐらい前に行った事がありますが
今回は時間切れで入りませんでした
僕も裏手の山が、あんなふうな感じになってるとは思いませんでしたね
機会があれば行ってみる価値、大です
Commented by yaguchitenga at 2016-02-03 18:42
tomiete3さん
人の手が離れると荒れ放題になるのは仕方がない事ですが
行政は何もしないんでしょうか
村起こし、とか企画をして整地して登山道にはできないのでしょうかね
多分、山が泣いてると思います
Commented by ninja2005y at 2016-02-03 22:14
去年、ヨメと行った安土城がこんな感じで
なかなか面白かったですね~。
Commented by ninja2005y at 2016-02-03 22:15
ゴメン、彦根城でした。
Commented by yaguchitenga at 2016-02-04 18:31
ninjaさん
彦根城って山上の城なんですね
見応えあったでしょうね
名前
URL
削除用パスワード
<< 鎌倉古道を歩く8 鎌倉古道を歩く6 >>