人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢八景の風景1

金沢八景の風景1_d0185744_1736354.jpg
                 去年12月の在庫から

                 一昨年ネットでいろいろウエブ検索して遊んでいたら
                 背後に山が迫る神社を見つけた 
                 源頼朝のゆかりの瀬戸神社でその背後の森に入れるだろう>と
                                  行ってみた


金沢八景の風景1_d0185744_1727086.jpg


                神社の背後に小高い山があり森も鬱蒼と茂っていて
                入りたいけど入口がわからず参拝の方に聞くと
                入山は出来ない>との事で周辺を少し撮り歩いた
                ウエブで見るより狭い神社だった
                背後の崖にくり抜かれ、何かを祭っていた   
                よく見るとお稲荷様が鎮座していた

金沢八景の風景1_d0185744_17333643.jpg
   

                その崖辺りに入ると「神域」の文字があり
                少しだけ写真を撮らせて下さいと合掌して撮らせて貰った

金沢八景の風景1_d0185744_17355645.jpg
      
                
                 
                
Commented by tomiete3 at 2016-02-05 09:02
おはようございます。
モノクロがよりその感じを表してくれていますね。
Commented by yaguchitenga at 2016-02-05 18:17
tomiete3さん
天気が悪くてモノクロにしたんですよ
ちょっと荒れた感じの神社でしたが
モノクロのおかげで印象深くなったと思います
ありがとうございます
Commented by ninja2005y at 2016-02-05 21:59
>>少しだけ

少しだけ?(笑)
神様を欺いてませんか?(笑)
Commented by yaguchitenga at 2016-02-06 10:54
ninjaさん
ワハハ! ほんとに少しだけですよ
そんなに長い時間いませんでしたからね
10分ぐらいだったら神様もお許し下さるでしょう
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2016-02-05 05:05 | 写真 | Comments(4)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga