金沢八景の風景2

                瀬戸神社の正面は平潟湾があり琵琶の形をした小島があって
                源頼朝の妻の北条政子が琵琶湖の竹生島の神社から
                分霊した琵琶島神社がある
                琵琶の由来はその形をしているから名付けられたそうだ

d0185744_1743370.jpg


                金沢シーサイドラインの駅の遊歩道からの撮影です
by yaguchitenga | 2016-02-06 06:06 | 写真 | Comments(6)
Commented by PC-otasukeman at 2016-02-06 10:42
素晴らしい景色ですね。
こちら側の海に映った空の青(?)が綺麗です。
よいものを見せて頂きました。
相談室へのコメントありがとうございました。
Commented by yaguchitenga at 2016-02-06 11:01
PC-otasukemanさん
↓の記事では曇っていて、それから徐々に晴れていきました
水面に映った空が綺麗でした
ありがとうございます
Commented by ninja2005y at 2016-02-06 22:38
十分に周れなかったけど
琵琶湖のあの辺りはいいよぉ~
歴史好きにたまらんと思います。
Commented by yuta at 2016-02-07 00:57 x
こんばんは
あたしはこの先の横浜市立大学医学部前まで行ったとき
ここは電車から眺めてました
Commented by yaguchitenga at 2016-02-07 18:06
ninjaさん
琵琶湖は昔、凄く汚かったとか聞きましたが
現在は綺麗になってるんですね
一回。行ってみたいですね
Commented by yaguchitenga at 2016-02-07 18:07
yutaさん
電車は上を走ってるんで見晴らしが
良かったでしょうね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 金沢八景の風景3 金沢八景の風景1 >>