金沢八景の風景3

                 僕は三浦半島に行く時は京浜急行を利用している
                 金沢八景は通過駅で今回初めて下車したのだが
                 八景駅に止まった電車の車窓からよく見る古民家があった
                 通る度に気になっていたのだが機会に恵まれ
                 写真に収めて来た
                 古民家は駅裏にあり近くからとホームから写真に撮った
d0185744_11174338.jpg

               
d0185744_1118123.jpg
  

                僕は九州の田舎育ちなもので、このような茅葺き民家が好きだ
by yaguchitenga | 2016-02-07 05:09 | 写真 | Comments(6)
Commented by みどり☆そら at 2016-02-07 21:11 x
私は高校の頃、金沢八景は帰りに使ってました
(行くときは追浜でした)
でも通学だけだったので近所に
こんな所があるなんて気にもしてなかったです
今度久しぶりに行ってみようかな、と。
Commented by ninja2005y at 2016-02-07 21:36
わたしゃ生まれも育ちも神戸です。
ただ、1年ちょっと県外に出てましたけどね。
Commented by j-garden-hirasato at 2016-02-08 06:53
都会にも、
茅葺き屋根が残っていますか。
個人宅のようですが、
次回の葺き替えは大変でしょう。
材料も少ないし、職人も少ないし。
かなりコストがかかるでしょうね。
Commented by yaguchitenga at 2016-02-08 17:34
ninjaさん
良いなあ、神戸内での転居の経験もないのですね
福岡でも4回ぐらい越してますし
中学は佐賀県に越して、こっちの方が長くなりました
もう、帰る家がないですけどね
Commented by yaguchitenga at 2016-02-08 17:38
j-garden-hirasatoさん
珍しいですよね
茅葺き屋根は奥多摩にしか残ってないんですよ
それも、旅館か展示された古民家ですけどね
コストとか考えたら維持するのが大変だと思いますよ
Commented by yaguchitenga at 2016-02-08 17:43
みどり☆そらさん
すいません、トップでのコメントでしたね
そうなんですか、通学に使ってたんですね
なおさら懐かしいでしょう
僕は、八景と金沢文庫は三崎に行ったりする時の通過駅でした
追浜は初めて聞きました
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 東京の川1 金沢八景の風景2 >>