東京の空3

d0185744_16423083.jpg

                

                 風もなく たゆやかに暮れてゆく空に
                 
                 富士山が浮かびあがった
                 
                 東京の冬の風物詩




                
by yaguchitenga | 2016-02-16 05:37 | 写真 | Comments(8)
Commented by j-garden-hirasato at 2016-02-16 06:45
おおー、
富士山も燃えていますね。
いいアングルです。
Commented by a-ki_la at 2016-02-16 07:15
望遠で遠近が圧縮された面白さがあります。
東京でもこんなに大きく夕日が見えるんですね。
これはどこからの撮影ですか?
夕日のすぐ左の鉛筆ビルはもしかして代々木のドコモビルかもしれないなぁなんて思ったり。
たにやさん地方からの撮影だとしたら、ちょうど皇居や大きな公園で視界が開けているから
あり得そうです。
Commented by yaguchitenga at 2016-02-16 18:57
j-garden-hirasatoさん
ありがとうございます
丁度、いい具合に太陽と富士山が並んでくれました
太陽の上に雲が無かったら撮ってなかったかも、いや、それでも撮ったかな
Commented by yaguchitenga at 2016-02-16 19:11
a-ki_laさん
コンデジで500mぐらいですかね
ここまでやるかぐらいにすると太陽が大きく見えます
まぶしいですけどね~^^
荒川の対岸から撮りました
ドコモビル?のコメントでググって更に原版を拡大したら
確かに似てますね。僕も、この鉛筆ビルって何処も、にあるのと~^思いました
新宿にあるんですね。そんな、バナナとも感じましたね
やっぱり冬だからでしょうか。この鉛筆ビル年頭でもアップしてるんですよ
確か頭だけ、その時は?もなかったですね
荒川の対岸は民家やビルばかりでよく見えたと感心してます
かなり大きいビルだそうで、だからかな。ドコモビル恐るべしです
Commented by ninja2005y at 2016-02-16 22:14
赤い空ですね。
空って、ここまで赤くなるんだぁ~。
Commented by ロザリン at 2016-02-17 15:24 x
す・す・凄すぎる・・・!
あか、赤、紅。
 
帰りの電車(東西線)からみる夕暮れでいつもほっこりします。
なぜかこのお写真はたにやんさんらしい力強さを感じます。

Commented by yaguchitenga at 2016-02-17 18:37
ninjaさん
此処まで赤くするには三脚が必要ですが
フジのコンデジ、x-s1の威力のおかげですね
Commented by yaguchitenga at 2016-02-17 18:40
ロザリンさん
真っ赤っかな空ですが
肉眼で見ると、こんなに強烈にはならないですね
カメラのおかげです
<力強さを感じます
いやァ、それほどでも~
ありがとうございます
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 東京の空4 東京の空2 >>