東京の空4

                今年の元旦の空の在庫から、荒川の対岸へ行き富士山を
                撮った時の夕暮れの空
      
d0185744_17405428.jpg
  

              太陽が落ちて東の空に青と紅の二色の空
              関係にないけど井上陽水の「二色の独楽」を思いだした

d0185744_17433846.jpg
  

             マジックアワーになって輝く空に東京タワーを見つけた
             これは最近になって見直していたら見つけたのです
             年末に橋の上から東京タワーを初めて撮ったのだけど
             荒川の中間ぐらいからも見えていたのに驚いてしまった
             多分、ライトアップしてなかったので気づかなかったのだろう

 
d0185744_1749741.jpg
   

            そして、2月の祭日の空、その後日曜日に春の嵐が吹き荒れるとは
            思いもしなかった夕暮れ時だった                
by yaguchitenga | 2016-02-17 05:37 | 写真 | Comments(6)
Commented by j-garden-hirasato at 2016-02-17 06:25
こんな色合いの空、
初めて見ました。
写真を加工したわけではないんですよね。
自然の神秘です。
Commented by ロザリン at 2016-02-17 15:32 x
なによ(@@)
ピンク?パープル、?水色・・・
優しいコントラスト***
たにやんさんに裏切られた感・・・*笑*
うそです♪♪

下のお写真は
嵐の前の美しさですね。。。
Commented by yaguchitenga at 2016-02-17 18:47
j-garden-hirasatoさん
1枚目の事ですかね
この色は肉眼で見た時は、ほんのり茜色だったんですが
フォトショで色を少し強調したんですよ
でも、陽が沈むとほんのり東の空が赤くなるときがあり
この風景を何回か撮ったんですが、没ばかりで
何とか、モノにできました
仰る様に、自然の神秘を僕も感じました
Commented by yaguchitenga at 2016-02-17 18:53
ロザリンさん
ピンクか茜色にブルーな空
このはっきりと境目がわかるのを何度か撮ったんですが
ほとんどが全滅でした
何とか撮りたいと今回も再トライしてリベンジできたかな?
一応、肉眼で見たほんのり色をフォトショで少し濃くしたんですよ
Commented by ninja2005y at 2016-02-17 23:11
おっ!キレイな空だね~。
うん。優しい色~。
Commented by yaguchitenga at 2016-02-18 18:12
ninjaさん
冬の空は激しかったり優しい色を出したりと
目まぐるしいですね
ありがとうございます
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 気丈に咲く 東京の空3 >>