気丈に咲く

d0185744_16553726.jpg



                2月14日の日曜日は午前中、春一番が吹き荒れ
                夕方には午前中の風雨が嘘のように晴れ上がった
                そんな時間帯にカメラを持ち出し外出したら
                近所の燈明寺の庭に枝垂れの白梅が春一番に散らされる事も無く
                気丈に咲き誇っていた
by yaguchitenga | 2016-02-18 05:55 | 写真 | Comments(6)
Commented by j-garden-hirasato at 2016-02-18 06:43
梅も満開の時期が近づいていますね。
長野は昨日雪が降り、
寒かったです。
今朝も放射冷却で外は寒そうです。
これから愚犬の散歩か…。
Commented by yaguchitenga at 2016-02-18 18:16
j-garden-hirasatoさん
東京も寒いですが長野の冬は凄く寒いでしょうね
梅が咲き始めてもう少しで春ですね
ワンちゃんの散歩、寒いのにご苦労様です
Commented by ninja2005y at 2016-02-18 22:11
そそ。
ウメ咲いてますね。

つうことで、最近はPL持ち出してます。
Commented by a-ki_la at 2016-02-18 23:04
青軸の枝垂れ梅(花が緑がかった品種です)って初めて見ました。
品があっていいですね。
どちらかと言えばまだ若い方の木なのでしょう。
何年先までも楽しみが続きますね。
Commented by yaguchitenga at 2016-02-19 18:06
ninjaさん
梅を目当てにPLですね
PLで思い出しましたがPL学園の野球部が
廃部になるそうですね
野球は興味ないんですけどね
Commented by yaguchitenga at 2016-02-19 18:37
a-ki_laさん
青軸の枝垂れ梅っていう名前なんですか
ググってみたら枝が緑なんですね。僕も初めて知りました。流石です
絞り込んだのと50mで引いて撮ったので枝が緑かどうか
分かり辛いですが、明日確認してみます
若樹ですね。これからどんどん伸びて行くんでしょう
先が楽しみです
名前
URL
削除用パスワード
<< 元気いっぱい 東京の空4 >>