金沢 称名寺の森4

d0185744_825132.jpg



d0185744_8162332.jpg


            此処から再び称名寺の境内に出るため、またも急な階段を下ることになる

 
d0185744_8185879.jpg
        
            
            何とか称名寺の市民の森の入り口に着いた
            広場に一本立ちの梅か桜の樹が芽吹いていた
            梅であれ桜であれ綺麗に花が咲くのだろうな
            傘のように立派な枝が広がっていた

d0185744_826145.jpg


d0185744_8262832.jpg


           力強さを感じる森と言っても過言ではないと思った
            
by yaguchitenga | 2016-02-24 08:12 | 写真 | Comments(4)
Commented by ninja2005y at 2016-02-24 22:06
結構分け入りましたね。

夏場なら、蚊に刺されまくりですね。
Commented by j-garden-hirasato at 2016-02-25 06:53
根元は風雨に洗われても、
大地にしっかり根を張っていますね。
Commented by yaguchitenga at 2016-02-25 18:24
ninjaさん
分け入るほどでもなく山林が狭くアップダウンが
多いだけでした。ただ、歩くだけだったら(途中休憩せずに)
1時間足らずで元に戻れると思います
夏場は歩きたくないですね。蚊もそうですが大汗かいて
途中で行き倒れになる可能性が十分考えらえます
Commented by yaguchitenga at 2016-02-25 18:26
j-garden-hirasatoさん
根っこがむき出しになっても
土壌が良いと大地に根を張って生きていけるのでしょうね
名前
URL
削除用パスワード
<< 金沢 称名寺の森5 金沢 称名寺の森3 >>