東京の川7

                   2月21日の日曜日の午前中は曇りがちの空だったけれど
                   旧中川の水辺に咲く河津桜を撮りに行った
                   旧中川は墨田区と江戸川区の間を流れていて
                   今回は墨田区立花付近の河津桜を橋の上から狙った

d0185744_16591962.jpg


d0185744_16595779.jpg

                   
d0185744_1702541.jpg


d0185744_171595.jpg


                 もしも、夕暮れ時に天気が良ければ下流にも咲いているので
                 また、撮りに出かけようと思ったら午後から天気も良くなり
                 再度撮りに出かけた
                             夕暮れの河津桜は次回にて
by yaguchitenga | 2016-02-26 05:51 | 写真 | Comments(4)
Commented by j-garden-hirasato at 2016-02-26 06:36
おおー、
河津桜が満開ですねえ。
ソメイヨシノより少しピンクが濃くて、
こちらの方が春の到来を感じさせてくれますね。
長野では、
昨日も雪が舞いました。
さすがに積もることはありませんでしたが、
寒さが戻ってきています。
Commented by yaguchitenga at 2016-02-26 18:23
j-garden-hirasatoさん
春のまだ寒いころの2月に咲くピンクの桜が
モノクロな風景に色どりされて綺麗でした
長野は、まだ、まだ、寒そうですね
Commented by ninja2005y at 2016-02-26 22:34
あちこちのブログでも【河津桜】が取り上げられてますね。

んんん・・・・もうそんな季節なんだぁ。
Commented by yaguchitenga at 2016-02-27 08:00
ninjaさん
そうですね
河津桜は伊豆地方や神奈川の三浦海岸が本場ですが
遠くに行かなくても東京で見られるようになりました
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 東京の川8 金沢 称名寺の森5 >>