東京の川9 sanpo

                
d0185744_7155266.jpg


d0185744_7164032.jpg


d0185744_7172452.jpg


d0185744_718667.jpg


d0185744_719463.jpg


d0185744_7212992.jpg


d0185744_7221278.jpg


                        濃いピンクの河津桜も
                        夕日に輝くと、ますます濃さがまして
                        少し怪しい雰囲気になる気がする
by yaguchitenga | 2016-02-28 07:25 | 写真 | Comments(10)
Commented by yuta at 2016-02-28 10:27 x
こんにちは
ピンクの河津桜が夕日を浴びて
オレンジ色になってとてもきれいです^^
Commented by yaguchitenga at 2016-02-28 15:09
yutaさん
去年は見なかったので(一昨年撮ったので、あえて見に行きませんでした)
間を置くのも新鮮なものです
近くなので朝と夕方に撮りに行きました
これが伊豆地方や三浦海岸だと難しいです
夕日を浴びて輝く河津桜はピンクに磨きがかかり綺麗ですね
Commented by true-clear at 2016-02-28 19:58
こんばんは。
河津桜、昨日テレビのニュースでやってましたよ。
すご~い綺麗~、って思って見てたから、
生で見られるなんて羨まし過ぎます~。*^^*
東京の川7 の一枚目、構図が凄く好きです。♪
こちらはまだひと月はかかりそうです。
ありがとうございました。
Commented by a-ki_la at 2016-02-28 20:04
透け感が美しいラストから3枚目、ステキです。
なるほど、少し黄色い光だと一層濃く見えますね。
ラストのカリッとした引きの画も好きです。
Commented by ninja2005y at 2016-02-28 21:27
満開ですね?
こちらはまだまだ~。
Commented by j-garden-hirasato at 2016-02-29 06:31
春爛漫ですねえ。
自分なら、
桜の下で一杯です。
されましたか。
Commented by yaguchitenga at 2016-02-29 18:39
true-clearさん
早春に咲く河津桜は綺麗ですよね
1度だけ本場の河津桜を撮りに行った事があり
その時は人出は多いし雪まで降って寒かった思い出があります
2年前に近所の川辺に河津桜を見た時は本場でしか見られないと思っていたから
びっくりでした。関西でも咲くんですね。後一か月先って関西は遅いんですね
やはり、気象の関係でしょうか、不思議です
Commented by yaguchitenga at 2016-02-29 18:49
a-ki_laさん
ラストから3枚目は逆光でハイキーに仕上げてみました
滅多にハイキーにしないですが暗く落ちるのが嫌で試したんですよ
夕ぐれの光がピンクを引き立ててくれたようです
ラストは土手側から撮り人が入ったのでトリミングして
シャープに編集したんですが、ちょっとやりすぎかなと思いましたが
仰る様にカリっとして引き締まったようです
Commented by yaguchitenga at 2016-02-29 18:51
ninjaさん
本数は少ないですが満開でしたよ
こちらはまだまだ~。
と云う事は関西も咲くんですかね?
Commented by yaguchitenga at 2016-02-29 18:55
j-garden-hirasatoさん
家からすぐとはいえ、寒くてビールは飲めません
駅前の広場でよく年寄りがビールを飲んでますが
寒くないのかなといつも疑問に思ってます
ハイ、僕は桜の余韻に浸りながら焼酎のお湯割りを飲みました
名前
URL
削除用パスワード
<< 東京の川10 東京の川8 >>