東京の川10

                朝の旧中川に戻ります
                河津桜を撮った後、水辺を歩いていたらユリカモメがが遊んでた
                
d0185744_1537269.jpg


                飛翔は初撮り、動くものが苦手なのでなかなか難しい
                    ちょっとピンボケ

d0185744_15385877.jpg


                彼女?彼氏?を呼んでるのかな
by yaguchitenga | 2016-02-29 05:33 | 写真 | Comments(6)
Commented by j-garden-hirasato at 2016-02-29 06:30
鳥は難しいですよね。
飛んでいるのはなおさら。
自分は、試みもしません(笑)。
Commented by yaguchitenga at 2016-02-29 19:04
j-garden-hirasatoさん
動いているものが超苦手なので滅多に撮りませんね
レーシングの流し撮りを射ている人を見ると尊敬します
飛んでいる鳥は数打ちゃ当たるだろとトライしました
フイルムカメラ時代は鳥など撮った事がないです
失敗したら勿体ないですからね。当時はポジフイルムでしたから高いのでね
その点、コストがかからないデジは便利です
一度だけプロレスの試合の写真に挑戦しましたが全滅でした

Commented by みどり☆そら at 2016-02-29 20:37 x
ユリカモメ、この顔が凄く可愛くて好きです
鶴見川を海の方へ南下すると見られます
たまに見たくなって自転車で片道10km
たまに爆弾を落とされることもありますが(笑)
私も見たくなってきました〜。
Commented by ninja2005y at 2016-02-29 22:34
これ・・・カモじゃないよ。

イギリスでは、カモメかウミネコかが
町の中を歩いてました。
Commented by yaguchitenga at 2016-03-01 18:33
みどり☆そらさん
カモではなくユリカモメでしたか、カモと勘違いしてました
家の近所の川にユリカモメがいたなんて知りませんでした
それだけ川が綺麗になり豊富な餌がいるという事ですよね
また今度、そらさんのユリカモメを見せて下さい
Commented by yaguchitenga at 2016-03-01 18:36
ninjaさん
そうなんですよね上のコメント頂いた
みどり☆そらさんから教えて頂きました
ユリカモメだそうです
家の近所の川にユリカモメが飛来してたなんて知りませんでした
それだけ川が綺麗になった証拠ですよね
名前
URL
削除用パスワード
<< 東京の川11 東京の川9 >>