東京の川15

                 
                  荒川と平行して走る中川に合流する綾瀬川の
                  夕暮れと水門に灯が点った風景です

d0185744_18291552.jpg

                  
                 左が中川 右が綾瀬川

d0185744_1829453.jpg


                 まだ寒い日に撮ったので周囲に靄を入れてみました
by yaguchitenga | 2016-03-05 05:05 | 写真 | Comments(6)
Commented by tomiete3 at 2016-03-05 06:37
おはようございます。

普段目のつかないところでも、こうしてみれば、立派な絵になりますね。
二枚目は・・雰囲気がよく出ています。
Commented by j-garden-hirasato at 2016-03-05 07:24
厳冬の戸隠では、
本当にレンズが凍りました。
こういうふうに白くはなりませんでしたが、
ボケました。
ずいぶん暖かくなり、
過ごしやすくなってきました。
Commented by yaguchitenga at 2016-03-05 18:09
tomiete3さん
川の上は高速が走り都会ならではの水辺の風景ですよね
二枚目は10にしたらフォトに新機能が加わり
ちょっと、靄っぽくして遊んでみました
Commented by yaguchitenga at 2016-03-05 18:18
j-garden-hirasatoさん
レンズが凍るほどの寒さは経験がないですね
だけどインドで40度ほどの暑さは経験しました
持ってきたポジフイルムに多少の変化がありましたけどね(1度目と2度目の時)
寒いと云えば二度日光の華厳の滝の氷壁を撮りに行きましたが
超寒く、レンズまでは凍りませんでしたが指先が、めっちゃ痛かったです
手袋はカメラを触るとき扱いづらいのでしませんでした
戸隠では手袋はしてらしたんでしょうね。そうじゃないと酷い目に合いそうな気がします
Commented by ninja2005y at 2016-03-05 22:18
>>靄を入れてみました

そういうモード?
それともレンズにハァーって息かけたとか?
Commented by yaguchitenga at 2016-03-06 08:56
ninjaさん
僕のカメラには霞モードはありません
ウインドウズ10のフォトショにある周囲をふちどりするモードを使いました
レンズに息を吹きかけた事は以前にあります
それも、よっぽど寒くないと効果は出ませんね
名前
URL
削除用パスワード
<< 千束稲荷神社の初午祭 東京の川14 >>