人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩花

          
彩花_d0185744_17351752.jpg


                 ネームプレートを見たら「アカシア」とあり下に別名で
                 「ミモザ」と記してあった。二つの名がある事を初めて知った

彩花_d0185744_17384872.jpg


                 名前が分からずじまいだった。でも綺麗だから,いいや
                 何時か分かるかも

彩花_d0185744_17402549.jpg


                早咲きの大寒桜
  
                                 木場公園にて 
Commented by j-garden-hirasato at 2016-03-07 06:49
黄色にピンク、
春の色ですね。
ミモザは長野では咲かないので、
興味深いです。
見てみたいです。
Commented by yaguchitenga at 2016-03-07 17:55
j-garden-hirasatoさん
春の足音が聞こえて来そうな小春日和でした
Commented by a-ki_la at 2016-03-07 20:32
あぁぼんやりしてるうちにもうミモザ!
遠くからもパッと明るくて爽やかな黄色ですよね。
2枚目のピンクのツブツブした花は「ジャノメエリカ」だと思います。
春ですねぇ。
でも今週また寒くなるらしいですけど。
Commented by ninja2005y at 2016-03-07 22:11
ほぉ~もう春の色なんですね。
次から探してみよっと。
Commented by yaguchitenga at 2016-03-08 18:21
a-ki_laさん
そうなんですよ。遠くからでも大きいので目立ってたので
近づくとミモザでした。それに正式名称はギンヨウアカシアだそうですね
「ジャノメエリカ」ですか、もうずっと以前に撮った事があり
それ以来出会う事もなく忘れていました
この花も僕より少し高かったです。教えて頂きありがとうございます

Commented by yaguchitenga at 2016-03-08 18:22
ninjaさん
ninjaさんの春色見てみたいですね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2016-03-07 05:33 | 写真 | Comments(6)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga