武蔵野紀行3

                 屋敷森を出て梅林を探しながら写真を撮り歩いた


d0185744_6534669.jpg



d0185744_6395991.jpg


d0185744_6402832.jpg


                 道すがら、マンサクを見つけた
                 周辺の落葉樹は、まだ冬枯れで鮮やかな花を見ると
                 ほっとするね。それにしてもマンサクって奇妙な形である

d0185744_6435621.jpg

                 綺麗な花だけど名前しれず、見た事があるんだけどね

                 広葉樹の緑も鮮やかだ

d0185744_6455694.jpg

by yaguchitenga | 2016-03-13 06:54 | 写真 | Comments(6)
Commented by yuta at 2016-03-13 11:43 x
こんにちは
光が丘公園に屋敷林があるのですね
ここあたりは都内でも緑が多いですね
自然に触れたくなったときに訪れてみたいです
Commented by yaguchitenga at 2016-03-13 17:24
yutaさん
屋敷森があるという事は昔は有力な農家だったんでしょうね
光が丘公園は広大でちょっとだけ迷子になりました
山で迷子になるより、ましですけど歩きくたびれました
Commented by ninja2005y at 2016-03-13 20:59
梅林かぁ・・・・・

ということもあろうかと
最近は、ずっとC-PLも持ち歩いてるけど・・・・・

つか、今日は仕事でしたし・・・・あ~ぁ
Commented by j-garden-hirasato at 2016-03-14 06:52
マンサクの花を見て、
いつもゼットンの角を思い出してます(笑)。
Commented by yaguchitenga at 2016-03-14 18:47
ninjaさん
PLは曇りの時とか効果がありませんしね
最近は持ち歩いていますが日陰での撮影が多いので
外したり装着したりが面倒ですが
ここぞと云う時に役にたちますよね
Commented by yaguchitenga at 2016-03-14 18:54
j-garden-hirasatoさん
ゼットンの角ですね
そういや、似てますよね
ゼットンがウルトラマンを倒した時
ゼットンを倒すためにプロレスラーになった人がいました
引退しましたけどね
僕はマンサクからエイリアンの背中の角を思いだしました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 武蔵野紀行4 武蔵野紀行2 >>