武蔵野紀行4

                屋敷森からのんびりと撮り歩きながら公園の梅園を
                探していたら場所が分からなくなり近くの花壇で作業を
                している人に聞いたら反対に田柄梅園の方が広いと教えて頂き
                公園の梅園もついでに教えて貰った
                此処から近くで15分ぐらいだと聞いたので
                行き当たりばったりも面白いかもと行く事にした

d0185744_1930128.jpg

                
d0185744_19303540.jpg


               田柄梅園は人もあまりいなかったが聞いたよりも狭く
              満開とは言い難かった。それでも何とか撮れた二枚は貴重かな

               そして、面白い葉っぱの植物を見つけた
               何て言う名前なんだろうか?珍しい模様である

 
d0185744_1937314.jpg


              そして田柄梅園を後に再度光が丘公園に向かう
              しかしよく歩くもんだ^^
 
              光が丘公園に着いたら午後3時になっていた
              傾いた光で撮る梅も又良しかなと思い撮る事にした

d0185744_19432393.jpg
  

d0185744_19435598.jpg


d0185744_19451849.jpg


d0185744_19454534.jpg

               
by yaguchitenga | 2016-03-14 05:23 | 写真 | Comments(6)
Commented by j-garden-hirasato at 2016-03-14 06:51
天気がイイと、
思わず出かけたくなってくる。
春ですねえ。
都会だと徒歩が基本なので、
なおさらワクワクです。
田舎だと車での移動がほとんどなので、
そういうワクワク感は少ないですね。
Commented by ロザリン at 2016-03-14 15:12 x
つる性の観葉植物、ヘデラじゃないでしょうか・・・?
違うかな??
冬になると赤っぽく、春夏と緑色に変わります。。

梅・・いいですね~♪
着物を着たときにそのまま髪飾りに使えそうですね♪
Commented by yaguchitenga at 2016-03-14 18:58
j-garden-hirasatoさん
そうですよね。春に誘われ出かけたくなりますよね
この日は結構歩いたのでぬくもりました
写真はスポーツだとよく言ったものです
運動にもなりますしね
でも、夕方過ぎに写真を撮り終わると肌寒く感じてしまいました
Commented by yaguchitenga at 2016-03-14 19:07
ロザリンさん
へデラですか、ググったら葉の模様が同じでした
何時撮られたのか分かりませんが色は白かったようです
冬の写真じゃなかったですが確かにへデラですね
この時撮ったのは2月下旬だったから、まだ赤色だったんでしょうね
教えて頂きありがとうございました
梅の髪飾りいいですね。それも着物姿だったらと思うと
ウㇶヨ!です
Commented by ninja2005y at 2016-03-14 22:12
>>面白い葉っぱの植物を見つけた

たしかにっ!
んん・・・・・見たことある様な、無いような・・・・・
Commented by yaguchitenga at 2016-03-15 18:19
ninjaさん
多分、通りがかりの団地で見たとか
そういうものでしょう。僕もそうですが人の記憶ほど、あてにならないものです
半夏生の葉かな>とも思ったんですが、あれは初夏だしと思い調べても
分からずここに遊びに来る方に教えて貰いました
つる性植物の「へデラ」と云うそうです
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 武蔵野紀行5 武蔵野紀行3 >>