東京の空6

                 この日はあまり焼けてくれなかった


d0185744_10322922.jpg





d0185744_10325720.jpg

by yaguchitenga | 2016-03-28 05:30 | 写真 | Comments(4)
Commented by true-clear at 2016-03-28 08:38
おはようございます。
鎌倉古道、見ごたえがありますね~。
昔の仏教の信仰がそのまま残されているのは、特に興味深いです。
鎌倉時代に火葬と言うのもビックリしました。
ウチなんか、3年ほど前にやっと火葬場が出来て、
それまでは埋葬だったんですよ。(^^;)
それにしても、鎌倉古道って結構なトレッキングコースなのですね。
山歩き式好きなあたしは、歩いてみたくなるような道に興味津々です。♪
こちらはそろそろ桜の蕾が膨らみ始めてきました。
ありがとうございました。
Commented by yaguchitenga at 2016-03-28 19:11
true-clearさん
見応え充分でしたよ。鎌倉時代の僧は親鸞しかしんらんですがね
この時代から火葬していたのには僕も驚きでした
でも僧とか武士しか火葬してなく、おまけに鎌倉の町が狭いそうで
墓を作る場所が無く山に穴を作りそこに火葬して埋葬してたそうです
庶民は町の角にほっとかれたそうですが衛生に悪いですね
これにも驚きました。見るところが切通しに近く、そんなに歩く事無く見る事が出来ました
低山なのでハイキングコースですね。高山だと写真を撮りながらだと下山出来なくなるんで
鎌倉の山歩きが僕には似合うようです。それに観光客も少ないので撮りやすいです
東京では早咲きの桜は何回も見ましたが。まだソメイヨシノはつぼみです

Commented by ninja2005y at 2016-03-28 22:40
ふふふ。
そういう時は、WBを赤方向にずらして・・・・・
というのはズルですけどね。(笑)
Commented by yaguchitenga at 2016-03-29 18:17
ninjaさん
赤方向にずらすんですね。
というか曇りモードに設定すれば良いんですけどね
あっ、焼けないのに曇りモードにしても、ダメだ、こりゃですわ
まあ、焼けてないのに赤にずらしても不自然かと思います^^
なるべく自然に関しては、WBをいじりたくないですね(でも、たまにいじってるし)
名前
URL
削除用パスワード
<< 東京の川16 鎌倉古道の森と大地9 >>