東京の川16

               

                   夕焼けに染まる荒川と冬枯れの木


d0185744_17393567.jpg



                  そして残照に化粧された水面

               
d0185744_17453573.jpg
  
                  

                   
by yaguchitenga | 2016-03-29 05:36 | 写真 | Comments(6)
Commented by otomeurarafuku at 2016-03-29 13:36
夕焼けに染まった川・・・ドラマチックですね~
冬枯れの木にも 小さな春の芽が出てきているでしょうか
夕空が映った水面が微妙な色合いと模様で綺麗です
風がいい仕事してますね(^_-)-☆
Commented by yaguchitenga at 2016-03-29 18:28
otomeurarafukuさん
この写真は1か月前の上旬頃で富士山も見えましたし
綺麗な夕焼けも撮れた日でした
夕焼けに染まった川に樹を入れたら、結構、カッコマンになりました^^
春の新芽は多分今頃じゃないでしょうかね
風が水面に吹いて波立たせてくれましたよ
ほんと、良か仕事ば、してくんさったです
福岡弁とニュアンスがちょっと違いますが、小学校を卒業して
佐賀に移ったもんですからね^^(最初は佐賀弁は、ほとんど理解不能でした^^)
Commented by ninja2005y at 2016-03-29 22:31
おぉっ!今日はよく焼けてますね。
Commented by a-ki_la at 2016-03-29 23:11
すごーい!溶鉱炉を覗いたらこんなかなぁなんて。
覗いたことありませんけれど。(笑)
何もないより木があることで一層ドラマチックですね。

↓#6の焼けてない空、ワタシはこういう色合い好みです。
Commented by yaguchitenga at 2016-03-30 18:39
ninjaさん
焼けが足りなかったり、空はその時々で表情が違うので
面白いですね。空が綺麗に焼けると川面が反射して
夕焼け色を映し出して素敵な風景になりますね
Commented by yaguchitenga at 2016-03-30 18:48
a-ki_laさん
溶鉱炉と聞くとターミネーター2の
真っ赤に燃える炎の中に消えゆくシュワちゃんのラストを思いだします
ターミネーターの新作をレンタルして見ましたが
なんだかなァ、でした。2で終わりにしとけば良かったのではと、思いました
話が思いっきり遠くに行ってしまいましたね。どうも、すいません
↓の夕焼け空は思いっきり雲が多すぎであまり焼けてくれなかたんですが
激しく見えてしまいました。やさしさと激しさの空の一面を見せてくれました
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 東京の川17 東京の空6 >>