東京の川18

                  旧中川に集まるユリカモメの飛翔に
                  再度、挑戦してみた

d0185744_18552026.jpg
d0185744_18553832.jpg
d0185744_18555188.jpg
d0185744_1856786.jpg

                 
                 4枚目はユリカモメの着水だけど
                  なんか、へたっぴ

d0185744_18574719.jpg

                
                 ユリカモメ軍団の飛翔

                ラストは幸せの青い鳥と言って良いのか分かりませんが
                初めて、カワセミを撮りました
                興奮してピンボケだけど初体験であります
                写真とかでよく見るけど肉眼では初見の鳥
                コンパクトデジカメの158m域での撮影です
                カワセミってかなりの清流じゃないと見れないと思っていたら
                近所の旧中川に出て来たのに、びっくりした
               それだけ川が綺麗になったんだなァ  

d0185744_1964730.jpg

by yaguchitenga | 2016-03-31 05:55 | 写真 | Comments(8)
Commented by j-garden-hirasato at 2016-03-31 06:40
ブログ、再開しました。
おおー、
カワセミもいましたか。
清流に生息する鳥ですが、
東京にもいるんですね。
Commented by yaguchitenga at 2016-03-31 18:15
j-garden-hirasatoさん
ご家族で旅行でしたか、お帰りなさい
そうなんですよ
多摩地方に行かないと見れないと思ってたら
近所の川に住んでたなんて、びっくりしましたよ
それだけ川が綺麗に鳴って来たと思いましたが
でも、清流には、ほど遠いんですけどね
少し綺麗になってカワセミの餌が豊富になったのかもしれませんね

Commented by ninja2005y at 2016-03-31 22:08
カモメならイギリスで道を歩いてました。(笑)←マジで
Commented by yaguchitenga at 2016-04-01 06:37
ninjaさん
イギリスは港町ですか?
Commented by ninja2005y at 2016-04-01 22:02
>>イギリスは港町ですか?

港町いっぱいあるよ。
Commented by yaguchitenga at 2016-04-02 06:22
ninjaさん
だったら,餌狙いのカモメがワンサカでしょうね
Commented by ninja2005y at 2016-04-02 22:09
んん・・・・・
そうでもなさそうなんです。

こう日本だったら、釣り人とか、漁師が余った魚とかをあげてるようですが
これがそうでもないんだわ。

まあ、ハイドパークみたいなロンドンのど真ん中に
あんなリスとかが要る国ですから・・・・・
あぁ~ハイドパークには水鳥も多かったですよ。
Commented by yaguchitenga at 2016-04-03 06:51
ninjaさん
なるほど、お国柄ですかね
餌が豊富で人からもらうほどじゃないいんですね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 東京の川19 東京の川17 >>