人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生 3月 花見月

                   4月に入り世間は桜で浮かれてるけど
                   ちょいと3月に時間を戻してみました
  
                   桜の笑みさえまだの薄曇りの3月木場公園を散策した


弥生 3月 花見月_d0185744_15573335.jpg



弥生 3月 花見月_d0185744_15575917.jpg



弥生 3月 花見月_d0185744_15582872.jpg


                  3枚共、エドヒガン 彼岸の頃に咲く早咲きの桜なので
                  名前が付けられたそうだ。エドヒガンは初見である

弥生 3月 花見月_d0185744_1605794.jpg
 

弥生 3月 花見月_d0185744_1613072.jpg



弥生 3月 花見月_d0185744_1625132.jpg


                 3枚共 ハナモモ
                 
                 ラストもハナモモだけど超シャープにして遊んでみたら
                 絵を描いた様になった 
弥生 3月 花見月_d0185744_16122386.jpg


                 そして、アンズの花、満開には遠く、ちらほらだったけど
                 この花も初めて見る。この公園は見た事が無い花が多く
                 面白いと思う

弥生 3月 花見月_d0185744_1674272.jpg


                               ハナモモ・アンズも
                               桜の仲間だそうである
Commented by j-garden-hirasato at 2016-04-06 06:56
長野でも、
ソメイヨシノが一気に開花してきました。
写真を撮りたいけど、
週末まで持つかなあ…。
Commented by yaguchitenga at 2016-04-06 18:28
j-garden-hirasatoさん
長野も、やっと暖かくなったようですね
ソメイヨシノの開花、良かったですね
<週末まで持つかなあ…。
トランキーロ(あせるなよ)です^^
Commented by tomiete3 at 2016-04-06 18:48
こんばんは・・
振り返って今年の桜を・・再びでしょうか

 こちらも土曜日までは・・・もつかな~~です。
Commented by yaguchitenga at 2016-04-06 18:58
tomiete3さん
そうなんですよ。早咲きの桜に記事をアップしました
東京は、ソメイヨシノが開花したと思ったら散り始めました
花吹雪も良いもんですね。もうお花見はされたんでしょうか?


Commented by ninja2005y at 2016-04-06 22:39
やっぱり単色のハナモモは開花が早いですね。
家の源平咲のハナモモは
今でチラホラですもんね。

実は、家のハナモモ
この界隈では、かなり有名で
よくご近所のお年寄りに声を掛けられるんですよ。

まあ、お向かいの八重桜と開花の時期が重なって
見事なまでに華やかな通りになるんで
この時期は、花を眺めながらの通行人が多いです。
Commented by yaguchitenga at 2016-04-07 18:35
ninjaさん
なるほど、そんなにninjaさん家のハナモモは
有名なんですね。お向かいの八重桜と一緒にハナモモを
拝見したいですね。是非とも記事にしてくださいなm(__)m
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2016-04-06 05:50 | 写真 | Comments(6)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga