武蔵野紀行1

                 いよいよ花見月の季節が到来した
                 ソメイヨシノが満開になり何処も芋の子を洗うように
                 行楽客が訪れている事だろう
                 僕は、そういう場所から離れた場所が好きなので昨年の秋に
                 訪れた北区王子にある名主の滝公園に出かけた                 
                 名主の滝公園は知る人ぞ知る場所で人も少なく、とても静かで
                 写真には撮りやすい場所であるが
                 残念な事に花曇りの日だった。そんな天気を補うように
                 ソメイヨシノの花盛に満足した日になった 

d0185744_16464790.jpg

                 
                
d0185744_16471188.jpg



d0185744_16473874.jpg



d0185744_1648978.jpg



d0185744_16483465.jpg



d0185744_16491915.jpg



                      立ち姿はまるで龍のごとし
                                   
                                       続く2へ
by yaguchitenga | 2016-04-07 05:31 | 写真 | Comments(10)
Commented by j-garden-hirasato at 2016-04-07 06:34
満開ですね。
名所は人がスゴイから、
自分だけのスポットを持っているのは、
イイですね。
Commented by tomiete3 at 2016-04-07 06:41
万枚の桜・・今日明日の雨で・・終焉ですね。

  古木の桜・・花もいっぱいつけてくれたようですね。
Commented by otomeurarafuku at 2016-04-07 07:40
古木の満開の桜 美しいですね
樹々の芽吹きもこの時期ならではの柔らかい緑で
目に鮮やかです~
こちらは春の嵐
さくらさくらの浮かれた気持も
そろそろ 来年まで おあずけ・・・です
Commented by a-ki_la at 2016-04-07 08:03
沢山の花をつけてますね。
見上げの1-2枚目あたり、すごくかっこいいです。
Commented by yaguchitenga at 2016-04-07 18:44
j-garden-hirasatoさん
桜の名所で撮影するよりも人が少ない場所の方が
落着きますね。此処に行く前に上野公園に目当ての枝垂れサクラを
見に行ったんですが、まだ咲いて無くおまけに人出の多さに
さっさと名主の滝に移動しました。今週の土曜日はお目当ての枝垂れは満開だと思います
Commented by yaguchitenga at 2016-04-07 18:46
tomiete3さん
豪快に咲く桜に目がテンになりました
今日は1日雨で近所の桜がしっとり濡れていました
Commented by yaguchitenga at 2016-04-07 18:53
otomeurarafukuさん
豪快に咲くソメイヨシノの古木でした
人知れずに咲く桜もいいですね
名所だと人出とブルーシートの宴会で足の踏み場に困りますから
このような静かな場所の方が良いですね
今日は雨で近所の桜がしっとりしていい感じでした
写真に撮れば良かったですが通勤途中だったのでカメラをもってなかったです。残念
Commented by yaguchitenga at 2016-04-07 19:00
a-ki_laさん
豪快に咲く桜でしたよ
桜の名所で人込みに凹みながらより静かな場所で撮る方が集中出来ますね
見上げた写真ですか、ありがとうございます
肉眼で見ても、めちゃかっこよくて古木の威厳がたっぷりでした
超広角の威力は凄いですね
Commented by ninja2005y at 2016-04-07 21:52
花散らしの雨が来ちまいましたね。
Commented by yaguchitenga at 2016-04-08 18:13
ninjaさん
ですね。でも、しっとりと濡れて艶がありました
通勤途中で撮らなかったですがね(カメラ持ってなかった)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 武蔵野紀行2 弥生 3月 花見月 >>