人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武蔵野紀行9

                 上野公園の中に入るとソメイヨシノが終わりかけているのに
                 凄い人出だったが我慢して、もう一つのお目当ての
                 清水観音堂の枝垂れ桜を見に行く
                 この枝垂れ桜は散ってしまった後ぐらいに何度も見ていて
                 御車返しの桜に行く前にこの機会に撮ろうと思った
                 清水観音堂には枝垂れ桜が2本あり入り口付近の枝垂れ桜の
                 名前が八重紅枝垂れと名前が付いている

武蔵野紀行9_d0185744_16575986.jpg



武蔵野紀行9_d0185744_16582644.jpg

                  
                 ソメイヨシノが散り始めた頃に咲くのだそうだが

                 ちょっと早かったようで5分先ぐらいの花付きだった
武蔵野紀行9_d0185744_17111221.jpg

                 
武蔵野紀行9_d0185744_1735553.jpg



                 上野両大師の帰りに撮った八重紅枝垂れ
                 この頃には曇りがちになってしまった

武蔵野紀行9_d0185744_1772723.jpg


                 清水観音堂の中にある小ぶりの枝垂れ桜

武蔵野紀行9_d0185744_17123689.jpg



武蔵野紀行9_d0185744_171373.jpg


                 なんか面白いアングルで撮ってみた

                   

                 これが秋色桜かな?
                                 続く
Commented by j-garden-hirasato at 2016-04-15 06:19
桜の中では枝垂れ桜が好きですが、
花の色が濃いものは、
一層華やかでイイですね。
Commented by yaguchitenga at 2016-04-15 18:55
j-garden-hirasatoさん
僕も枝垂れ桜は気品を感じて好きです
ほんとに色が濃いいと周囲を明るくして
人の心も、うきうきになりますよね

Commented by ninja2005y at 2016-04-15 22:17
ん?今回は珍しく
好天に恵まれましたね。

桜の色が綺麗ですね。
Commented by yaguchitenga at 2016-04-16 08:11
ninjaさん
ソメイヨシノが咲いてから花曇りの日が多かったですが
遅咲きの枝垂れや八重桜が咲いてから天気が良い日が続きました
花曇りも良いですが、やはり晴天の時の方が花の色が輝きますね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2016-04-15 05:46 | 写真 | Comments(4)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga