人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武蔵野紀行13

                   前の土曜日に再度上野公園を歩いた
                   その前はソメイヨシノが散り始めていたにもかかわらず
                   混雑していてお目当ての八重桜がとれなかったからだ
                   僕の区域から20分程で着くので上野は便利な場所である

                   今回の八重桜は僕にとって初見ばかりだった
                   殆どが清水観音堂の付近に咲いていた八重ばかりです

武蔵野紀行13_d0185744_17573114.jpg


武蔵野紀行13_d0185744_17581574.jpg


                   2枚ともフクロクジュ
                   七福神の福禄寿がふくよかだから、その繋がりから
                   付けられたのだろうか?

武蔵野紀行13_d0185744_1813820.jpg
 

武蔵野紀行13_d0185744_182315.jpg



武蔵野紀行13_d0185744_185728.jpg


                 3枚ともアングルを変えて撮った、イモセという名前の
                 八重だけどバラと同様にふっくらして艶があると思った
                八重じたいが バラ科に属しているから、それでなのだろうか?

武蔵野紀行13_d0185744_189417.jpg


                  変わった名前の蘭蘭 
                  上野動物園にいたパンダのランランを思いだしてしまった
                  しかし、僕には愛着が無く(そのころは九州)反対に
                  ハーフのアイドルコンビ,パンダの名前に似たコンビ名で
                  インデアンルックのようなフアッションで歌っていたような
                  記憶があるが定かではない。多分一発屋だったのでは
                               ないかと思う
                  
                      続く
                  
                  
     
                  
                 
                  
Commented by j-garden-hirasato at 2016-04-19 07:01
八重も素敵です。
この八重は、
鮮やかなピンクですね。
Commented by yaguchitenga at 2016-04-19 18:42
j-garden-hirasatoさん
八重は豊満で見応えがありますね
華やかなドレスをまとった、マドンナのようでした
Commented by ninja2005y at 2016-04-19 22:35
リンリン、ランラン
双生児ですかな?
https://www.youtube.com/watch?v=jnNNFLD5-pI

因みに・・・・・
走れ正直者
https://www.youtube.com/watch?v=DxGbggj5xso
By 西城秀樹

0:34辺りからどうぞ!(笑)
Commented by yaguchitenga at 2016-04-20 19:02
ninjaさん
そうそう,リンリン,ランランです
懐かしいですが、その時期は、アイドルは南沙織で卒業して
フォークに走ってました
ただ、双子でハーフのデュオが珍しかったのであります
西条秀樹の歌は「ちびまるこ」の主題歌ですね
出てきましたね、リンリン、ランランの歌詞が
その当時は別に気にすることもなくパンダの名前だと思ってました
今、思うに何故,リンリン ランランの名前がでてきたかが、ちと疑問です
そんなに、人気があったのかなァ?お調べ頂いてアリが10匹です( ^)o(^ )


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2016-04-19 05:55 | 写真 | Comments(4)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga