人気ブログランキング | 話題のタグを見る

樹木のポートレート

                   武蔵野の上野公園で見た樹の久々のポートレート


樹木のポートレート_d0185744_1824986.jpg


                  こんなポーズはいかが^^

樹木のポートレート_d0185744_18254155.jpg
  


樹木のポートレート_d0185744_1826993.jpg
 

                  上野公園の遊園地前に立っていた桜の樹

                  
                  樹にも顔があっても良いじゃないか!
                  まるで桜の長老のような顔つきだった
Commented by a-ki_la at 2016-04-23 08:27
立派な木ですね。
下2枚は動物の顔のようにも見えます。
#15の新緑もキレイでしたー
爽やかな緑を見ると目が良くなりそうな気がしますね。
Commented by yaguchitenga at 2016-04-23 17:58
a-ki_laさん
下の2枚のうち1枚は、ワシのくちばしに似てるし
ラストはスターウオーズのヨーダに似てると思いました
15の新緑も見て頂きありがとうございます
芽吹きが始まり、その1週間後にはピカピカの新緑になってました
目に青葉、山ホトトギス 初鰹でした。目にも良いし初鰹も美味しい季節です
Commented by みどり☆そら at 2016-04-23 20:48 x
桜のポーズが見事に決まってますね!!
こういう角度で木々を見たこと無いので
なんか新鮮に思えます。
私も公園で探してみようと思います。
Commented by ninja2005y at 2016-04-23 22:05
桜は庭木として植えてはいけないとはよく言われますね。

根っこが地面割っちゃいますもんね。
Commented by yuta at 2016-04-24 04:12 x
おはようございます
ゴツゴツした質感が大木フェチにはたまりませんね(笑)
Commented by j-garden-hirasato at 2016-04-24 08:24
老木になると、
苔まで容認してしまうようですね。
抵抗力が弱まっている証かもしれませんが。
Commented by yaguchitenga at 2016-04-24 11:15
みどり☆そらさん
この木、桜なんですか?
全然わからなかった。この木のセクシーポーズは良いでしょ
いろいろな樹のポーズや表情を探すと面白いですよ
今度、探してみて下さいね
Commented by yaguchitenga at 2016-04-24 11:17
ninjaさん
そうなんですか。知りませんでした
よっぽどの豪邸じゃないと植えられませんね
Commented by yaguchitenga at 2016-04-24 11:21
yutaさん

ごつごつした質感とか大木になるほど写真的に絵になりますね
Commented by yaguchitenga at 2016-04-24 11:24
j-garden-hirasatoさん
苔が付くと抵抗力が弱まると、聞いた事があります
苔と古木って共生しあってると思ってましたが
違うんですね。あの時は目から鱗が落ちたようでした
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2016-04-23 05:33 | 写真 | Comments(10)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga