武蔵野紀行17

                  ハナミズキが撮りたくて何処が良いか思案していたら
                  ネットで練馬区の光が丘公園が見頃と知り
                  再び行く事にした。この時は薄曇りではあったが時折太陽が
                  顔を出し初めて見た野鳥とかに出会ったりして
                  良い写真日和だった


d0185744_1823764.jpg


                 光が丘駅から公園に続く銀杏並木

d0185744_1835692.jpg


                 3月に行った時に撮った樹木、最初インドで見た
                 レインツリーかと思っていたが結局、カイヅカイブキと
                 ウチに来るブロ友さんやFBの友さんからご指摘頂いた 
                 有難うございます
d0185744_1891828.jpg



d0185744_1810155.jpg

                
                見事な葉の形と色のカイヅカイブキ

d0185744_18105397.jpg

                  
                光が射すと緑もザワザワしだす
                
d0185744_18115264.jpg


                白いハナミズキ

d0185744_1812329.jpg


                ツツジ、山ツツジかな?
                  

  
by yaguchitenga | 2016-04-28 05:55 | 写真 | Comments(6)
Commented by j-garden-hirasato at 2016-04-28 06:59
新緑、萌え~!ですね。
出かけるには気持ちがイイ季節。
いろんなものを撮り溜めですね。
Commented by ロザリン at 2016-04-28 17:02 x
わぁお~♪
吸い込まれていく~っ♪
綺麗な緑***
Commented by yaguchitenga at 2016-04-28 18:48
ロザリンさん
すいこまれそうだなんて、そんな訳ないでェ(^◇^)ありがとうございます
この日は薄曇りでしたが緑がしっとりした感じを受けましたよ
Commented by yaguchitenga at 2016-04-28 19:03
j-garden-hirasatoさん
まさに新緑に萌えろですね
もうですね、撮りためしすぎて来年回しも出てきましたね(^^)/
お金は貯まらないですが写真のストックだけはたまっていきます(^◇^)

それとですね、カヅカイブキが正解でした。ありがとうございます
順番が前後しましたが送信した後気づき、新たに書き直しました。どうぞ、よろしく
Commented by ninja2005y at 2016-04-28 22:23
おぉぉ・・・・キレイな緑ですね~。
Commented by yaguchitenga at 2016-04-29 07:06
ninjaさん
芽吹きから新緑へと移り変わる過程が
楽しめました
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 武蔵野紀行18 東京の空3 >>