人気ブログランキング | 話題のタグを見る

武蔵野紀行19

                普段、こんな感じのハナミズキを見た事が無く
                駅前ロータリーとか街路樹しかしらなかったので 
                新鮮な感じを受けた

武蔵野紀行19_d0185744_16292857.jpg



武蔵野紀行19_d0185744_16295913.jpg


                公園管理事務所に花壇があったので立ち寄った   

武蔵野紀行19_d0185744_1636785.jpg
 


武蔵野紀行19_d0185744_16363541.jpg
  


武蔵野紀行19_d0185744_163781.jpg
   

              色鮮やかな芝桜




             そしてチューリップの花びらを覗いてみた


武蔵野紀行19_d0185744_1647363.jpg

             

武蔵野紀行19_d0185744_1648580.jpg
    

            何かの花の葉の表面についた水玉

                 
武蔵野紀行19_d0185744_1771031.jpg
                    

                       continue; go
              

    
               


               
Commented by j-garden-hirasato at 2016-04-30 07:08
シバザクラもよく見ると、
可愛らしい模様が付いているのですね。
遠目で眺めるばかりで、
じっくり花を見ることがありませんでした。
Commented by yaguchitenga at 2016-04-30 18:15
j-garden-hirasatoさん
大量に見る芝桜よりこじんまりと植えられている方が
撮りやすいです
秩父の羊山公園は広大で綺麗でしたが撮りにくく感じた事があったんですよね
人がいっぱいだし、こんな感じで、じっくり撮れたほうが模様もわかるし人もいないし
名所よりも、こんな感じに咲いてるのを見るのが僕は好きですね
Commented by ninja2005y at 2016-04-30 22:04
そうそう、もうボチボチと
チューリップの花びらが開きだしましたね。

開いてくれると
シベが写しやすくなりますもんね。
Commented by yuta at 2016-05-01 00:47 x
こんばんは
あたしもハナミズキといえばよく見るのは街路樹です
芝桜にチューリップ華やかですね^^
Commented by yaguchitenga at 2016-05-01 06:59
ninjaさん
そうなんですよ
チューリップにかぎらずシベを覗くのが好きなんです
シベフェチかもしれません
Commented by yaguchitenga at 2016-05-01 07:05
yutaさん
ですよね。公園にも2~3本しかなく
こんなに十数本もあるのを見たのは初めてでした
芝桜の名所は秩父の羊山ですが大量にあり綺麗ですが
こじんまりと花壇に植えられている芝桜が好きです
少数精鋭主義かもです
ほんと芝桜にチューリップ、ハナミズキと華やかでした
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2016-04-30 05:26 | 写真 | Comments(6)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga