武蔵野紀行22

d0185744_15574313.jpg


無垢色のツツジ
                      
d0185744_1558386.jpg


                       艶っぽい色のツツジ


d0185744_160128.jpg


                      タンポポの綿毛

d0185744_16112.jpg


d0185744_1613532.jpg


                     チューリップの色香

d0185744_1634299.jpg


                    菜の花のビタミン色



                    

                 光が丘公園に包まれた春色に酔いしれて帰途についた
by yaguchitenga | 2016-05-03 05:55 | 写真 | Comments(4)
Commented by true-clear at 2016-05-03 09:47
おはようございます。
躑躅って撮るのが難しいですね、シベにピントを合わしてみたり、引いて撮ってみたり。
チューリップも、色んな種類がある様で、白と赤のツートンは見た事が無いですから、
凄く珍しく思えます。見たいです~。*^^*
↓↓こちらはまだここまで新緑が芽吹いていませんけど、
凄いですね、目がまぶしく感じました。
もう直ぐ憂鬱な梅雨がやってきますね、それも又よし、と思う事にします。(笑)
ありがとうございました。
Commented by yaguchitenga at 2016-05-03 18:57
true-clearさん
つつじって躑躅と書くんですね。知りませんでした
その漢字も難しいですがツツジは、ほとんどVSOPになって
撮るのが年々難しくなっていきます
チューリップのツートンは僕も初見かな
新緑、眩しく感じて頂いてありがとうございます
其方は新緑がまだまだなんですね
憂鬱な梅雨がやってきますね、それも又よし
そうですよ、とランキーロ(あっせんなよ~)の精神で梅雨を乗り切りましょう!

Commented by ninja2005y at 2016-05-03 22:00
ビタミンカラーって
本当は無色透明なんだってね~。

ビタミン=かんきつ系を連想するから
黄色(だいだい)という風になったんだって。

いやぁ~私も黄色を連想しましたもん。
Commented by yaguchitenga at 2016-05-04 18:27
ninjaさん
無色透明?
何処からその知識を仕入れたんでしょうか?
不思議、、、、無色透明って匂いもないんでしょうかね
どうやって人はそのビタミンを取り入れるのでしょうか
これも不思議
名前
URL
削除用パスワード
<< 東京の空1 武蔵野紀行21 >>