人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉古道の森と大地7

                   源氏山公園の森の大地にそそり立つ樹木達は
                   流石にインパクトがある物ばかりだった


鎌倉古道の森と大地7_d0185744_18133079.jpg



鎌倉古道の森と大地7_d0185744_18141352.jpg



鎌倉古道の森と大地7_d0185744_18144376.jpg



鎌倉古道の森と大地7_d0185744_1815297.jpg



鎌倉古道の森と大地7_d0185744_18163974.jpg


                  源氏山公園を出て切通の入り口付近に戻る
                  時間に余裕もあり葛原岡ハイキングコースへ行くことにした
                  そのハイキングコースの案内版の付近に
                  長年の風雨に削られても立つ樹木があった
                  まさに大地に生かされたと云っても過言ではない姿だ


鎌倉古道の森と大地7_d0185744_18234254.jpg



鎌倉古道の森と大地7_d0185744_1824499.jpg



                   葛原岡へ

                          続く
                   
                  
                  
Commented by j-garden-hirasato at 2016-05-15 06:15
このブログを拝見するようになり、
山に入ると、
美人美男の大木を探すようになりました。
絵になる美人美男、
なかなか見つかりませんね。
Commented by yaguchitenga at 2016-05-15 17:15
j-garden-hirasatoさん
美男美女の大木は見つからないでしょう(^◇^)
ダンプ松本級の大木だったらいくらでも見つかりますけどね
Commented by ninja2005y at 2016-05-15 21:15
ハイキングコースかぁ~。
気温も上がってきたことだし
後2kg体重を落としたいから
また山登りでもしようかな?(笑)
Commented by ロザリン at 2016-05-16 17:35 x
とにかく・・すごいっ!としか言いようがない。圧巻。
たにやんさん、こういう場所で迷子になったことありますか?
変な質問でごめんなさい・・・。
Commented by yaguchitenga at 2016-05-16 18:17
ninjaさん
<後2kg体重を落としたいから
えっ、山登りで落ちるものなんですか?
高山に登るつもりですかね
Commented by yaguchitenga at 2016-05-16 18:25
ロザリンさん
スゴイ個性的な樹木ばかりでした
このような場所で迷子はありますよ
秩父の低山でしたが道に迷い、やっと目的の山に辿り着いたんですが
そのころには陽が落ち始め何とか転がりながら下山が出来ました
駅で飲んだカップ酒が美味しかったです
他には八丈島の三原山に行った時とか
やはり鎌倉の切通しに行った時、神社に寄り森の中に入ったんですが
途中、トイレがしたくなり用を足したんですが(小)帰り路が途中で分からなくなり
大迷いして神社の森から出れました
多分、神様の罰が下ったんだと思います
Commented by ロザリン at 2016-05-17 15:22 x
ひぇ~(@@)ひとりでは絶対行けないっ!!
自然の森林浴浴びたいって思いますが・・
ムリなので沖縄の東南植物楽園くらいで我慢しておきまふ・・・

Commented by yaguchitenga at 2016-05-17 18:20
ロザリンさん
まあ、少し方向音痴気味なので迷ったりしますが
流石に最近は迷わずに目的地に辿り着けます
僕も何も持たずに歩きたくないですね
カメラがあると無敵になるようで一人で何処へでも行ってしまいます
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2016-05-15 05:11 | 写真 | Comments(8)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga