鎌倉古道の森と大地8

                    葛原岡に行く途中にて


d0185744_17402567.jpg



d0185744_17412040.jpg


                  葛原岡ハイキングコースには葛原岡神社があり
                  寄って行くことにした
                  大きく開けた展望台からは緑濃い森が広がっていて
                  再び山藤を見た。洗練された庭園の藤よりも
                  野性味があって僕は好きだなあ

d0185744_17474078.jpg


d0185744_17482029.jpg


d0185744_1749043.jpg
   

                 野生のヤマボウシも見受けられた

d0185744_17495153.jpg


                 5月に入り緑が深くなってきた

d0185744_17514281.jpg


                 真っ赤なツツジ
by yaguchitenga | 2016-05-16 05:38 | 写真 | Comments(6)
Commented by j-garden-hirasato at 2016-05-16 06:38
豊かな森が残っていますね。
放っておいたら、
横浜みたいに宅地開発で、
森はなくなっていたかもしれません。
鎌倉市、がんばりました。
Commented by ロザリン at 2016-05-16 17:32 x
今にでもターザンが出てきそうな*笑*
自然の木々たちってホント魂が宿ってる躍動感が感じます!!

ツツジが凄いことになってる・・・(@@)
高さもあるのでしょうか?
Commented by yaguchitenga at 2016-05-16 18:32
j-garden-hirasatoさん
ほんとに展望台から見た森には息をのみました
電車から見た横浜の宅地開発は凄いですよね
あれにも驚きでしたが葛岡の眼下に広がる森に素晴らしかったこと
鎌倉は自然を守ることに力を注いでいますね

Commented by yaguchitenga at 2016-05-16 18:39
ロザリンさん
ターザンが出て来そうですか、ターザンの森は明日のココロです
樹木は古木になるほど魂が宿り神木化していくんでしょうね
この木たちきっと夜になったら動きだしてダンスをしているかもです
ツツジが咲いてた場所は神社の広場になっていて
自生か植えられたか分かりませんが、きっと、ツツジにも魂が宿ってるかもしれませんね
Commented by ninja2005y at 2016-05-16 22:11
今回はまた結構上まで登りましたね。
ここまでなるとマイナスイオンが気持ちよいですね。
Commented by yaguchitenga at 2016-05-17 18:15
ninjaさん
この山の標高がどのくらいなのかわかりませんが
何もしないで歩くと葛原岡の頂上まで40分ぐらいなので
高くはないと思います
展望台からは開けた森が見えて素晴らしくて気持ち良かったです
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 鎌倉古道の森と大地9 鎌倉古道の森と大地7 >>