鎌倉古道の森と大地10

                  
                  現在は少し整備されてはいるが樹木の根っこが張り出し
                  険しい山道ではあるが鎌倉期は写真に撮った時よりも
                  さらに危険が伴う道だったのだろうと想像した

d0185744_16573283.jpg



d0185744_16584612.jpg






d0185744_175552.jpg



d0185744_17101563.jpg



d0185744_1761624.jpg



d0185744_1763744.jpg




                         続く
by yaguchitenga | 2016-05-18 05:47 | 写真 | Comments(6)
Commented by a-ki_la at 2016-05-18 07:03
新緑で咽そうです。
岩だって長い年月で丸くなるぐらいですから、
踏まれたり擦られたりして根っこは傷まないのかなぁ!?
↓海蔵寺はこの辺りなんですね。
今回の鎌倉行は源氏山方面も候補に出たのですが、行かなくてよかった!(笑)
とても無理ですもん。
Commented by yaguchitenga at 2016-05-18 18:36
a-ki_laさん
咽かえった経験を1度した事があります
秩父の渓谷に(結構狭いところでした)新緑の頃に入り
撮影していたら急に息苦しくなってある程度撮っていたので
速攻で森から出たら回復しました
多分、綺麗な川の匂いと新緑の匂いが混ぜ合わさり咽かえったんだと思います
初めての経験だったので血圧が上がったのかと思いました
そうですね、ネットのガイドには大切岸の真下に海蔵寺があるとか
書いてましたので多分海蔵寺でしょう
源氏山も候補でしたか、でもそこまで行かなくても銭洗い弁天もあるので
結構歩くのには楽ですけどね。駅前から20分ぐらいで着きますよ
ただ、坂があるし源氏山までだときついかな
Commented by ninja2005y at 2016-05-18 21:47
夏に行くと涼しそうなところですね。

マイナスイオンが気持ちよさそ~。
Commented by j-garden-hirasato at 2016-05-19 06:51
遊歩道いっぱいに張られた根っこ、
踏みつけないように歩いていますが、
必ずしもそうはいかず、
助けられています。
Commented by yaguchitenga at 2016-05-19 18:27
ninjaさん
夏に行くと涼しいですかね
アップダウンが激しいので涼しいどころか大汗で
写真どころの騒ぎじゃないでしょうね。いくら水分補給しても
追いつかないと思います。なので夏はパスです
歩きやすい春か秋か冬です
マイナスイオンは気持ちよかったですね
Commented by yaguchitenga at 2016-05-19 18:30
j-garden-hirasatoさん
僕は踏みつけながら歩いてます
傾斜があるので、その方が楽です
根っこは太いしかなりタフだと思います
そんな根っこのようなタフさを持ちたいです
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 鎌倉古道の森と大地11 鎌倉古道の森と大地9 >>