東京の川3

                  荒川の水辺にネコジャラシ
                  風に吹かれて、あっちへ行ったり、こっちへいったり


d0185744_175519.jpg



d0185744_1715696.jpg


                 ハルジオン

d0185744_173779.jpg


                 シロツメグサの群生

                 
                もう少しチャリ散歩で進んでいくとこじんまりした
                花壇があり見た事が無い花を見つけた

d0185744_1782216.jpg


                ストロベリーアイスクリームに似た花
                小さくてマクロでは無理だと思ったので
                集団で撮った。まるでダンスをしているようで可愛い花だった


d0185744_17111464.jpg

                
by yaguchitenga | 2016-05-23 05:57 | 写真 | Comments(6)
Commented by j-garden-hirasato at 2016-05-23 06:51
野辺の花々も、
こうして見ると、
絶好の被写体ですね。
普段は見過ごしちゃいますけど。
Commented by a-ki_la at 2016-05-23 11:04
川の水面↓と同じで草花も風に吹かれるままに表情を変えますね。
濃いピンクのボールみたいなのはアリウム属の何か、かもしれません。
ニラやノビルの花も同じくアリウム属でよく似た花が咲きます。同定が難しい花。
ラストの小さな花はチェリーセージ。ハーブの仲間。ウチの狭い庭にも咲いてますよ。
Commented by yaguchitenga at 2016-05-23 18:14
j-garden-hirasatoさん
散歩してる人は何を撮ってるんだろうと思ってるんじゃないですかね
写真を撮らない人から見ると、ただの雑草ですか僕からすると
絶好ですね、僕もカメラに興味がなかったら見過ごすし野花に興味を持たなかったでしょうね
Commented by yaguchitenga at 2016-05-23 18:31
a-ki_laさん
4月下旬~5月中旬ぐらいまで風が強かったですね
草花は風に身を任せなされるがままですが
種子を飛ばすのに絶好の機会でしょうね
川面は風が強かったり穏やかだったり、その時々で表情が変化するので面白いです
ニラの花は見た事がありますがノビルは見た事がないです
水辺に咲いてるんでしょうかね。見てみたいです
アリウム属ですか、その名前も初めて知りました
ググってみたら似た花がありましたが名前が銘記してなかったです
仰るように同定が出来ないんですね。さらにネギ坊主なんて名前まで出てきましたよ
面白いですね。ラストはチエリーセージですか。ありがとうございます
花の特徴でストロベリーアイスとかで検索してもヒットしないだろうと
思ってたんですよ。a-ki_laさん家のお庭は花で賑やかでしょうね
一度a-ki_laさんが撮った、チエリ―セージを拝見したいですね
Commented by ninja2005y at 2016-05-23 22:02
あーいやいや~。
ホントに温かくなって
あちらこちらで花が咲いてますね。

つか、ココ2~3日、暑いわ。(笑)
Commented by yaguchitenga at 2016-05-24 18:22
ninjaさん
世の中花盛りですね
ほんと、このところ暑い日々で
もうすぐ梅雨入りです
名前
URL
削除用パスワード
<< 東京の川4 東京の川2 >>