東京の空2

d0185744_17314121.jpg




d0185744_1732954.jpg




                  アジサイが咲いたからもう少しで梅雨入りかな
by yaguchitenga | 2016-05-25 05:30 | 写真 | Comments(6)
Commented by j-garden-hirasato at 2016-05-25 06:33
ドンヨリとした梅雨時期の天候は、
それだけで気が滅入りますね。
Commented by true-clear at 2016-05-25 09:32
おはようございます。
鎌倉古道、凄く魅力的な所ですね。
7月に横浜に行く用事があるんですけど、
新横浜からは遠いのですか?行ってみたいなぁ...
今が旬のお花たちも大集合してますね。
黄色いポツンと咲いてるお花、茎や葉っぱが
はっきり見えませんが、もしかしたらニガナかもです。
新緑も初めは綺麗に見えるんですけど、
最近暑いので、萌え木が暑苦しく思えてきました。(^^;)
ありがとうございました。
Commented by yaguchitenga at 2016-05-25 17:37
j-garden-hirasatoさん
梅雨時の空って、ほんと、どんよりしてますよね
でも、僕には格好の被写体にもなります
これが僕の梅雨時の過ごし方ですかね
Commented by yaguchitenga at 2016-05-25 17:47
true-clearさん
黄色い花はニガナですか、ジシバリかもとコメントされていた方もいらしたんですよ
検索したら、どちらも似てますね。タンポポよりは花が少くないそうですね
どっちも見た事が無かった花です。この時はぽつんと咲いてましたが満開だと綺麗でしょうね
ニガナは、ちらっと見たんですが沖縄料理にも使われるそうです
鎌倉古道は市内より人が少なく写真的に魅力があって好きです
横浜に行かれるんですか、楽しみですね
新横浜からだと40分で行けます。お時間があれば古道歩きしてみて下さい
Commented by ninja2005y at 2016-05-25 22:32
2枚目、Big Waveみたいですね。
Commented by yaguchitenga at 2016-05-26 18:10
ninjaさん
ビッグウエイブですか
僕はクラゲの浮遊を想像しました
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 東京の空3 東京の川4 >>