東京の空6

d0185744_15134810.jpg

by yaguchitenga | 2016-05-29 05:30 | 写真 | Comments(10)
Commented by yuta at 2016-05-29 08:00 x
おはようございます
面白い雲がでてたのですね
気がつきませんでした
Commented by yaguchitenga at 2016-05-29 08:42
yutaさん
面白い雲でしょう
クロスプロセスを使いネガカラー風にした空です
気がつきませんでした>
そりゃそうです、昨日の空じゃないですもん
5月中旬に撮った空です
Commented by ninja2005y at 2016-05-29 20:54
これ、デジタルじゃなくて
ポジフィルムなんですか?
Commented by j-garden-hirasato at 2016-05-30 05:12
飛行物体、襲撃!
丸い雲を見ると、
いつもそう思ってしまいます。
Commented by yaguchitenga at 2016-05-30 18:29
ninjaさん
デジタルですよ。ペンタックスk5の
クロスプロセスでネガカラー風にしました
ポジフイルムではこの色は出ませんね
Commented by yaguchitenga at 2016-05-30 18:31
j-garden-hirasatoさん
謎の円盤UFO襲撃
ロックオン
これで地球の平和は保たれました(^◇^)
Commented by ninja2005y at 2016-05-30 21:53
>>クロスプロセスでネガカラー風にしました

そういうモードだったんですね。
ちなみに、フジにもあるんですが
私のには無く
新しい機種にはある様なので
出来れば欲しいんですよね。
Commented by yaguchitenga at 2016-05-31 18:00
ninja2さん
フジの新機種には、あるんですね
フジ機のクロスプロセスはフイルムメーカーだけあって
ユニークでしょうね
Commented by ninja2005y at 2016-05-31 22:15
いや、クロスプロセスではなく
ネガのモードね。

まあ、フジの場合は
ポジでも柔らかめのポジのモードもあるから
わざわざクロスプロセスにする必要もないんじゃないのかな?

PROVIA/Velvia/ASTIA/クラシッククローム
PRO Neg.Hi、PRO Neg.Std、モノクロ、モノクロ+Yeフィルター、モノクロ+Rフィルター、モノクロ+Gフィルター、セピア

上級機種になるとこれだけありますしね。

まあ、私もPRO Neg.Hi、PRO Neg.Stdこの辺りは欲しい所ですが
ASTIA辺りでも十分ですしね。
Commented by yaguchitenga at 2016-06-01 18:16
ninjaさん
ネガのモードですか
まあ、クロスプロセスも面白いですけどね
今回は、それで遊びました
モノクロの種類沢山ありますね。ペンタにもそのようなモードついてます
モノを使う時はオール赤外調です。それ以外は使用したことないですね
フイルムカメラではイエロー~Gまでフイルターをそろえなければいけないので
大変ですけど、デジはそのようなっモードがあるんで楽ですね
ちなみに僕の持ってるフジのコンデジにも上記されたものすべて揃ってます
多分、もう生産終了してるx-s1ですけどね
名前
URL
削除用パスワード
<< 東京の空7 東京の空5 >>