東京の空15

                 14の続きです
                 雲の境目がくっきりと分かり、その後黒雲がどんどん集まり
                 スコールの予感がしたが雨は降らず次の日は雨の予測をしたが
                 昨日のことが嘘のように晴れ渡った
  
d0185744_1823773.jpg

         

d0185744_183720.jpg


d0185744_1833648.jpg




d0185744_1863931.jpg



d0185744_1871167.jpg



                  モノクロの赤外調モードにすると
                  雲がはっきりとして過激な空になった
                   
by yaguchitenga | 2016-06-07 05:55 | 写真 | Comments(6)
Commented by j-garden-hirasato at 2016-06-07 06:40
機嫌の悪そうな雲たちです。
モノクロなので、
一層そう感じさせますね。
Commented by otomeurarafuku at 2016-06-07 09:11
おはようございま~す♪
不気味な雲ですね・・・
また・・・今年もゲリラ豪雨とか あるのでしょうか
Commented by yaguchitenga at 2016-06-07 18:23
j-garden-hirasatoさん
ノーマルなモノクロじゃないからでしょうね
赤外調モードになると、はっきり、くっきりして
物凄く重ぐるしくなりました
Commented by yaguchitenga at 2016-06-07 18:31
otomeurarafukuさん
肉眼では見る事が出来ない空を
カメラが表現してくれました
モノクロ+赤外調モードにすると
ただの曇り空が強調されますです
ゲリラ豪雨は一回だけ山村で遭遇したのと
インドで何回かスコールに会い立往生したことがあります
子供の時にはスゴイ洪水に会い怖かったです
嫌ですねえ、ゲリラ豪雨は、今年は来ないことを祈ってます
Commented by ninja2005y at 2016-06-07 22:02
たしかに過激だわ。(笑)
Commented by yaguchitenga at 2016-06-08 18:10
ninjaさん
肉眼では大したことが無い空でも
モノクロにすると誇張されて面白いですね
名前
URL
削除用パスワード
<< 東京の空16 東京の空14 >>