東京の空19

d0185744_17251880.jpg



                 梅雨いりしてから見た夕焼け空
                 太陽が落ちる位置が変わり
                 一番見やすい場所を探して撮った

d0185744_17281422.jpg


                まさか太陽の落ちる位置が変わる事などつゆ知らず
                いつもの定位置に戻ったら太陽はすでに見えなくなった
                こんなことだったら橋を渡り荒川の対岸から撮った方が
                                良かったかも
by yaguchitenga | 2016-06-10 05:24 | 写真 | Comments(6)
Commented by j-garden-hirasato at 2016-06-10 06:38
日々、動いているのですね。
なかなか実感できませんが。
Commented by a-ki_la at 2016-06-10 08:09
1日で夕日の「見かけの大きさで」1個分ずつズレていくと聞いたことがあります。
この写真の翌日はビルの右スレスレに落ちているかもしれませんね。
夏至と冬至を境に、ズレる方向が反対になるのかなぁと想像しています。
想像してるだけで検証はしてませんけど。
宝クジ当たって、働かないでも食べていけるようになった時まてお預けです。
ま、どこに沈んでもキレイな夕日です。
Commented by ninja2005y at 2016-06-10 22:22
2枚目は?
ゴルフの打ちっぱなし?
Commented by yaguchitenga at 2016-06-11 06:32
j-garden-hirasatoさん
少しずつ移動しているようですよ
僕は、今回実感しました
Commented by yaguchitenga at 2016-06-11 06:45
a-ki_laさん
太陽がずれて落ちていくと云うのは今回初めて知りました
以前荒川の対岸から富士山を撮影していた時
おじさんから富士山がずれて行くと聞いた事があります
太陽のずれた方向に富士山が見えると云う事だったんだと
今回の経験で知りました。それとスカイツリーから、かなり離れていた事もあるようです
富士山は夏場は見る事が出来ないので秋口から冬まで
太陽と一緒にずれながら姿を表していたんでしょうね
なので僕も移動しながら撮ってました(そんなには撮ってませんけどね)


Commented by yaguchitenga at 2016-06-11 06:46
ninjaさん
はい、ゴルフの打ちっぱなしです
名前
URL
削除用パスワード
<< 東京の空20 東京の空18 >>