街角の紫陽花

                  
                   街に梅雨の彩りが訪れた


d0185744_1731549.jpg




d0185744_17333529.jpg




d0185744_17342644.jpg

by yaguchitenga | 2016-06-12 05:30 | 写真 | Comments(8)
Commented by j-garden-hirasato at 2016-06-12 07:16
植えられているのは、
公園でしょうか。
土壌の酸性度で花の色が違うといいますが、
株ごとでちょっとずつ色が違うのがオモシロイですね。
Commented by a-ki_la at 2016-06-12 07:39
おはようございます
屋根を見下ろす背景での紫陽花が新鮮です♪
これは少し前に撮られたものですか?
昨日2ヵ所の紫陽花を見に行きましたが、まともに雨が降っていないから殆どが萎れていました。
まだ蕾もあるのに、少し雨が降らないと花も我々も大変なことになりますね。
Commented by yuta at 2016-06-12 09:11 x
こんにちは
色とりどりのアジサイが梅雨空を明るくしてますね^^
Commented by yaguchitenga at 2016-06-12 17:08
j-garden-hirasatoさん
路地に植えられていた紫陽花ですが
トップは去年いったスカイツリーの花壇に植えられていました
行くとこ、行くとこ、紫陽花に遭遇するので
今年のストックにしました
土壌の酸性度で花の色が違うんですか
知りませんでした。いろんな色の紫陽花が植えられていて
目の保養になりました
Commented by yaguchitenga at 2016-06-12 17:23
a-ki_laさん
トップは去年行ったスカイツリーの花壇に植えられていたんですよ
丁度、街を見下ろすような形で咲いていました
撮ってみると雰囲気が良かったです。2枚目と3枚目も去年の紫陽花です
昨日武蔵野地方を巡りましたが行くとこ、行くとこ紫陽花が咲き
元気が良い花ばかりでした
場所によって違うんですね
梅雨入りしたとニュースでやってましたが
2週間は雨が降らないそうです。明日は朝のうち雨だそうですが
これで紫陽花も復活するでしょうね
Commented by yaguchitenga at 2016-06-12 17:24
yutaさん
紫陽花が路地とかに植えられていると
普段何もない路地に活気が出ますね
Commented by ninja2005y at 2016-06-12 21:19
ですね~。アジサイの季節になりましたね。

今年は、どういう風に撮ろうかな?
答えが出るまでに時期が終わりそうですが・・・・・(笑)
Commented by yaguchitenga at 2016-06-13 18:18
ninjaさん
答えが出るまでに時期が終わりそうですが・
別に普通に撮れば良いと思いますよ
数うちや当たるで、どんどん撮ってください
僕は何時もこの作戦です
名前
URL
削除用パスワード
<< 武蔵野紀行1 東京の空20 >>