武蔵野紀行12

                   
               真ん中に白子川が流れ両サイドは住宅、反対側には空き地
               畑や小ぶりな竹林があり僕はその周辺を歩いた


d0185744_1739138.jpg
   
              成長過程の竹

d0185744_17392857.jpg
           
                    ナス畑

d0185744_17414080.jpg


d0185744_17422757.jpg


                    キャベツ畑

                 そういえば練馬は大根で有名だけど見当たらなかったな

d0185744_17451911.jpg


                  野草の蕾に虫がいた。これはPCにアップしてから気づいた

                  その他にも野草が咲いていた

d0185744_17471880.jpg



d0185744_17474015.jpg




                      続く
by yaguchitenga | 2016-06-24 05:31 | 写真 | Comments(10)
Commented by j-garden-hirasato at 2016-06-24 06:25
畑の野菜は、
あまりに身近にありすぎて、
撮ろうという気にはなりませんでした。
でも、
撮り方によっては、
オモシロいものが撮れそうですね。
Commented by tomiete3 at 2016-06-24 08:53
おはようございます。・・わか岳の伸びゆく姿、気持ちがすーととななる様ですね

ナスビの立ち姿・・地方によって違うのですね。
Commented by true-clear at 2016-06-24 09:01
おはようございます。
ナスがもう実ってるんですね、ビックリポンです。
ウチのナスはやっとお花が咲き始めた所です。(^^;)
ありがとうございました。
Commented by oneman_avi at 2016-06-24 14:50
先日はコメント頂き、
そしてイイネ♪を有難うございます^^

こちらに伺うと、緑が綺麗で
いつも光合成^^いや、目の保養をさせて頂いてます♪
そ、キャベツ畑!いい被写体ですね~
私もアートに撮ってみたいと考えてました^^

またお邪魔させてもらいまーーす♪


Commented by yaguchitenga at 2016-06-24 18:38
j-garden-hirasatoさん
畑の野菜とか子供の頃身近でしたが
大人になってだいぶご無沙汰でした
久々に見ました。もっと郊外に行かないと見れないと思ってました
僕もほとんど野菜畑は撮りませんが
キャベツやナス畑が珍しく思わず撮ってしまいました
でも森とか花と違って難しかった。柵があって中に入れないもので
柵が無くても不法侵入になっちゃうか
Commented by yaguchitenga at 2016-06-24 18:40
tomiete3さん
まっすぐに伸びた竹は気持ちが良いですね
なすびの立ち姿も地方によって違うんですか
知りませんでした
Commented by yaguchitenga at 2016-06-24 18:49
true-clearさん
ナスが実るのは梅雨時なんですか
季節の野菜を全然知らなくてスーパーに行ったら
いつでも手に入るので考えた事が無かったです
ナスは大嫌いでしたが30年前のインド旅行の時
流行性肝炎になって(ただその時は、やたらお腹がすきました)
泊まった日本人宿ではナス料理ばかりで食べないと持たないので
いつの間にか好きになりました
流行性肝炎はナス料理と漢方飲んで良くなりました
ナスに花が咲くんですか全然知りませんでした
今度ナスの花をお見せクダサイね
Commented by yaguchitenga at 2016-06-24 18:56
oneman_aviさん
ようこそです
緑が綺麗とのコメントありがとうございます
キャベツ畑は東京では初めて見ました。ナス畠もですけどね
ふたつの畑が隣接していて珍しかったので撮ったんですよ
柵がしてあり撮りにくかったです
_aviさんのアートなキャベツ畑を見てみたいですね
なるべく不法侵入にならないでくださいね
今後ともよろしくお願いします
Commented by ninja2005y at 2016-06-24 22:30
そういえば、もうすぐ七夕ですね~。
Commented by yaguchitenga at 2016-06-25 07:20
ninjaさん
竹から連想されたと思いますが
あれは笹です。竹とは別物なのです
竹は「かぐや姫」です
名前
URL
削除用パスワード
<< 武蔵野紀行13 武蔵野紀行11 >>