武蔵野紀行24

d0185744_17432990.jpg


                   樹林から増上寺が見えた

d0185744_17442645.jpg


                   不気味な顔の幹

d0185744_17455789.jpg


                   笑っているような顔

d0185744_1747288.jpg



d0185744_17483169.jpg
d0185744_17485756.jpg


d0185744_17492113.jpg


                 丸山古墳の森は、とてつもなく個性的だった


                              続く
by yaguchitenga | 2016-07-06 05:42 | 写真 | Comments(8)
Commented by j-garden-hirasato at 2016-07-06 06:37
この古墳に、
ストーンサークルがあるんですか。
初めて聞きました。
関東にもあるんですね。
近々、行ってみたいです。
Commented by yaguchitenga at 2016-07-06 17:56
j-garden-hirasatoさん
そうなんですよ。5年前に見ましたけどね
この時は、すっかり忘れていましたよ
行ってみて記事にしてください
楽しみにしてます
Commented by otomeurarafuku at 2016-07-06 20:37
大きな木・・・巨人が動き出しそうですね
森の中は不思議がいっぱい
あ・・・モアイ像もいますね~
Commented by a-ki_la at 2016-07-06 21:44
増上寺の裏~東京タワー周辺は意外と起伏がありますよね。
鬱蒼とした林と水場があったり坂を上がったり下りたりする地形は谷戸の典型で
昔はお墓とかもあったのかもなぁなんて想像していたんです。
なんと古墳もあるんですか。
樹林越しの透かし増上寺がオツですねぇ。
Commented by ninja2005y at 2016-07-06 21:54
>>不気味な顔の幹

うん。
確かに不気味だわ。(笑)
Commented by yaguchitenga at 2016-07-09 06:26
otomeurarafukuさん
森の巨人たちの顔が面白かったです
モアイ像はラストの左側でしょうか
確かに似てますね。この木に吸い寄せられて撮ったんですよ
Commented by yaguchitenga at 2016-07-09 06:36
a-ki_laさん
まさに武蔵野の地形ですね
オカルトっぽい話ですが東京タワーの足は昔お墓だったところに
伸びているんだそうですよ
増上寺の裏に東京タワーを建造したのも面白いです
風水を利用したのかな?
丸山古墳から見た増上寺の赤や白が樹林越しから見たら
緑の樹林とマッチしていましたよ
Commented by yaguchitenga at 2016-07-09 06:39
ninjaさん
面白い顔ばかりの幹でした
東京の中心地に、このような森があるのも面白いですよね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 武蔵野紀行25 武蔵野紀行23 >>