真間山 弘法寺の森1

                 
                 暑くなりましたね
                 涼し気な写真でもと思ったけど涼しそうな写真が無いので
                 今年3月に撮った千葉県市川市の真間山弘法寺の森にしました


d0185744_7584955.jpg


                 弘法寺に行く時に通った手児奈堂(てごなどう)に立っていた                 新緑のススキ
                 
                  
 
d0185744_823675.jpg
    

                  松の木

                  真間山弘法寺は去年樹齢400年の里見八犬伝ゆかりの
                  樹齢400年の伏姫桜があり去年撮りに行き
                  これで2回目の訪問である

  
d0185744_89552.jpg
     


d0185744_8103850.jpg
    


d0185744_8114041.jpg



d0185744_813397.jpg







                    写真をアップしながら思いだしたが去年の紅葉時に
                    行った事があったので3回目だった
                    ただ、広葉樹ばかりだったので気落ちして
                    気落ちして帰宅したのでした

                 
d0185744_8123619.jpg



d0185744_8223939.jpg

by yaguchitenga | 2016-07-23 08:19 | 写真 | Comments(6)
Commented by otomeurarafuku at 2016-07-23 10:39
風にそよぐ新緑は 青い空の背景で 爽やかですね~
里見八犬伝 ゆかりの樹齢400年のお姫様の名のついた桜って
どんな風に花がさくのでしょうね
里見八犬伝…と聞くと 昔 昔 子供の頃 東映?の時代劇見たような
Commented by yaguchitenga at 2016-07-23 14:53
風にそよぐ新緑が暑さを忘れさせてくれたでしょうか
里見ゆかりの伏姫桜の記事はコチラです
http://yaguchiten.exblog.jp/21701288/
里見八犬伝は高校の歴史の授業で知り
どんな話なんだろうと思っていたら
九ちゃんのナレーターで人形劇の里見八犬伝を見ました
里見八犬伝の映画はテレビで見ました
薬師丸ひろ子が主演してましたよね
Commented by a-ki_la at 2016-07-23 19:54
柳の新芽は色が明るくて、綺麗ですよね。
市川-松戸-三郷の南北のライン上はいろいろ楽しそうなんですが、
南北に効率よく移動出来る路線がないのが残念デス。
Commented by ninja2005y at 2016-07-23 22:06
ところで、梅雨あけましたか?(笑)
Commented by yaguchitenga at 2016-07-25 05:54
a-ki_laさん
ヤナギのグリーンがカーテンのようでした
市川は何度か行きましたが松戸・三郷は行った事がないのです
この二つは未開の領域です
a-ki_laさん地方からでは
千葉へのアクセスは小旅行のようですね
Commented by yaguchitenga at 2016-07-25 05:56
ninjaさん
梅雨があけたんですかねえ
お天道様に聞かないと、ちと分からないです
名前
URL
削除用パスワード
<< 真間山 弘法寺の森2 シルエットスカイツリー >>