武蔵野紀行11



                  ちょっと早すぎてサルスベリの花はこれからだった
         

d0185744_15533714.jpg




d0185744_1554169.jpg

by yaguchitenga | 2016-08-19 05:51 | 写真 | Comments(8)
Commented by tomiete3 at 2016-08-19 09:52
百日紅の花・・花の帰還が長いので目につきやすいですね。
この花で元気をもらえます。
Commented by yaguchitenga at 2016-08-19 17:42
tomiete3さん
サルスベリは、まだまだのようでしたが
花数が少なくても赤い花は目立ちますし
仰るように見るだけで元気がでますね
Commented by villanesco at 2016-08-19 20:08
こんばんは~。
サルスベリ並木が京都にあるんですけど、もうすっかり終わってました。
そちらはこれからなんですね。
とっても好きなお花なんですけど、撮るのが苦手なお花です。(^^;)
これからお花が枯れて行くので、焦って撮っておかないと...です。
Commented by ninja2005y at 2016-08-19 22:18
うん。サルスベリが綺麗に咲きだしたよね。
でも、サル、登れるんだってね。
Commented by yaguchitenga at 2016-08-20 06:07
villanescoさん
京都にサルスベリ並木があるんですか
その並木道はさぞ明るい道でしょうね
終わってしまったんですか、早いですね
此処の公園の時は咲き始めだったんですよ
これから、どんどん赤い花が咲いていくんでしょうね
Commented by yaguchitenga at 2016-08-20 06:12
ninjaさん
サル、登れるんだってね
そこから「猿も木から落ちる」と云われているそうです
定かではありませんけどね
Commented by j-garden-hirasato at 2016-08-20 07:41
愚犬の散歩コースにも
大きなサルスベリがありますが、
ちょうど見頃になってきました。
暑いこの時期が旬の花ですね。
Commented by yaguchitenga at 2016-08-20 16:47
j-garden-hirasatoさん
暑い時期の赤く咲く花も良いですね
東京のサルスベリも大夫、見頃を迎えて来たようです
名前
URL
削除用パスワード
<< 武蔵野紀行12 武蔵野紀行10 >>