鎌倉 佐助稲荷神社の森1

               今年5月頃に鎌倉の化粧坂切通を撮り歩いていて
               その近辺に佐助稲荷神社があるのを知ったが
               目的が化粧坂を歩くことだったので次回にすることにした
               帰って旅番組を少し見ていたら佐助稲荷神社を
               紹介していてその森の魅力にはまり
               これは行かねばならぬと8月中旬に訪問した
               
               それ以前に京都の伏見稲荷神社の奥の院のブログを見て
               行きたいナンバー1に自分勝手にランクしていたのだ
               その頃から僕はお狐さんに憑りつかれていたのかもしれない


               
d0185744_16551859.jpg

                

d0185744_1721455.jpg



d0185744_16563598.jpg



d0185744_16571590.jpg



d0185744_1657593.jpg



                  階段を上った先の佐助稲荷神社には神秘な森が
                  広がっていた
                 
            
by yaguchitenga | 2016-08-31 05:35 | 写真 | Comments(4)
Commented by j-garden-hirasato at 2016-08-31 06:16
赤い鳥居は続いています。
稲荷神社、
神秘的でイイですねえ。
鎌倉にもありますか。
Commented by yaguchitenga at 2016-08-31 17:02
j-garden-hirasatoさん
紅い鳥居に森の緑がマッチして
ほんと、神秘的です
京都の稲荷山よりは規模が小さいと思いますが
本家の方に何時か行きたいですね
Commented by ninja2005y at 2016-08-31 21:57
>>お狐さんに憑りつかれていたのかもしれない

油あげが好物になってたりして?(笑)
Commented by yaguchitenga at 2016-09-01 18:26
ninjaさん
憑りつかれる以前にお稲荷さんは大好物です
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 鎌倉 佐助稲荷神社の森2 東京の空8 >>