鎌倉ぶらり寺散歩3

                公開されている庭園などを撮っていると参拝者さんが
                話しかけてきて「寺の裏のほうに公開されている北条政子の
                墓がありますよ」と教えて下さり行って見る事にした
                この時まで寺裏にミステリアスな風景が広がっている事に
                まだ知るよしもなかった。もちろんこの時は
                海蔵寺だけが目的だったので寿福寺の他に英勝寺が並んでいたし
                今回は佐助稲荷の下調べしかして来なく
                海蔵寺も時間が余った事もあったので駅近くにある寿福寺以外に
                英勝寺がある事も知らなかった程で
                まさに想定外の数珠繋がりの寺散歩となった次第である



d0185744_19186.jpg


                庭の苔を撮ってからいざ鎌倉と、いや裏手の方に歩を進めた

d0185744_1925182.jpg


                 サルスベリの花

d0185744_193399.jpg


                この赤い実は何の実?気になる実

d0185744_1965549.jpg



d0185744_1974137.jpg


                サルスベリや竹林などを撮り歩いていたら
                僕の眼前にとんでもない風景が、、、、
       
                      続きます

                  
by yaguchitenga | 2016-09-05 05:39 | 写真 | Comments(6)
Commented by j-garden-hirasato at 2016-09-05 06:24
赤い実、
サンゴジュでしょうか。
長野では見られないので、
自信はありませんが…。
Commented by ロザリン at 2016-09-05 15:38 x
とんでもない風景・・・
気になります!!

まさか・・トトロが出てくる場所じゃないですよね?*笑*
Commented by yaguchitenga at 2016-09-05 18:08
j-garden-hirasatoさん
さっき調べたら、コメントされている様に
サンゴジュでした。ありがとうございます
サルスベリの実かとも一時は思いましたが
違うようだし、サンゴジュは初見でした
Commented by yaguchitenga at 2016-09-05 18:11
ロザリンさん
そうなんですよ、ダイナミックでユニークな風景でした
トトロじゃなくて、千と千寿の神隠しに出て来たキャラクターに
似ていました。お楽しみに!
Commented by ninja2005y at 2016-09-05 22:08
ミステリアスな北条正子の墓がありましたか!(笑)
Commented by yaguchitenga at 2016-09-06 17:59
ninjaさん
ミステリアスと云う」よりもこじんまりとしたお墓でした
そこにいくまでがダイナミックな景観を見せてくれました
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 鎌倉ぶらり寺散歩4 鎌倉ぶらり寺散歩2 >>