人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉ぶらり寺散歩6

                 寿福寺を出て海蔵寺に向かう
                 寿福寺と海蔵寺の真ん中に英勝寺があり
                 中に入ろうかと思ったが拝観料がいる事を知った
                 あいにく小銭が無く断念して海蔵寺へと急いだ
                 この寺は5月に珍しい白藤が咲くそうで来年だなと思った
                 海蔵寺は四季折々の花が咲くことで知られていて
                 特に萩が美しいそうだが僕が行ったのは8月中旬だったので
                 見る事が出来なかった。まあ、佐助稲荷に行ったついでで
                 下調べをしなかったから仕方がない
  
鎌倉ぶらり寺散歩6_d0185744_1736362.jpg


                 僕が行った時は芙蓉が咲き、あとは名も知らぬ花が咲き
                 夏の暑さを一瞬だけ忘れさせてくれた

鎌倉ぶらり寺散歩6_d0185744_17385153.jpg



鎌倉ぶらり寺散歩6_d0185744_17391821.jpg



鎌倉ぶらり寺散歩6_d0185744_17394176.jpg



鎌倉ぶらり寺散歩6_d0185744_17401072.jpg



                 
Commented by j-garden-hirasato at 2016-09-08 06:09
真夏の雰囲気、
出てますね。
日差しが違います。
Commented by yaguchitenga at 2016-09-08 18:40
j-garden-hirasatoさん
暑かったですよ。朝早く出かけて昼頃帰宅は正解でした
鎌倉駅の近くで昼食をとった時
体を目いっぱい冷やしたくて生ビールを頼みましたもん
Commented by ninja2005y at 2016-09-08 21:51
夏だーっ!って・・・・もう、秋ですけどね。(笑)
Commented by yaguchitenga at 2016-09-09 17:17
ninjaさん
秋に入りましたが当ブログでは
まだまだ、夏の写真が続きます
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2016-09-08 05:25 | 写真 | Comments(4)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga