鎌倉古道の森と大地2



d0185744_1752326.jpg


                  森深い道を歩いて行く

d0185744_17533525.jpg



d0185744_17545653.jpg



d0185744_17561183.jpg
                 
                 曇りで今にも雨が降りそうな雰囲気と云えど
                 分厚い雲を通り抜けて逆光気味の太陽の光が
                 森を少し明るくする

d0185744_1802473.jpg


                 晴天の日も良いけれど曇りの日の森も神秘的な味がある

d0185744_1843321.jpg


                 岸壁から染み出す水が苔の成長を助けているようで
                 普段、他の山林で見る苔よりも分厚い感じを受けた

d0185744_1871025.jpg


                 水が森を潤す
                  
                            続く
by yaguchitenga | 2016-09-11 05:49 | 写真 | Comments(8)
Commented by otomeurarafuku at 2016-09-11 15:27
樹々がうっそうと茂った山道は 
ひとりで歩くのは不安な感じですが
逆光で輝く薄緑の木の葉や しっとりした苔は
気持を明るくしてくれますね
Commented by yaguchitenga at 2016-09-11 16:24
otomeurarafukuさん
至る所から山水がちょろちょろと流れてました
その水が緑をしっとりとしているのでしょうね
曇りの日の逆光が古道の神秘さを引き立ててくれているようでした
Commented by yuta at 2016-09-11 16:28 x
こんにちは
からっと晴れてるより
湿気があるほうが森も木や苔がある風景がしっとりしますね
Commented by yaguchitenga at 2016-09-11 16:36
yutaさん
この日は曇りで多少涼しくはありましたが
歩いているとやはり暑かったですが
晴天よりは汗だくだくにならず楽だったです
山からしみだす水が森全体に潤いを与えて仰る様に、しっとりしてました
Commented by ninja2005y at 2016-09-11 20:49
なんか涼し気~。
Commented by j-garden-hirasato at 2016-09-12 06:47
神秘的な雰囲気です。
鎌倉とは思えませんね。
Commented by yaguchitenga at 2016-09-12 18:03
ninjaさん
止まって写真を撮っていると涼しく感じますが
ひとたび歩くと暑いです
Commented by yaguchitenga at 2016-09-12 18:08
j-garden-hirasatoさん
曇りで今にも降り出しそうなのと
森が湧き水で濡れていたからかもです
あとはカメラのカラーモードをリバーサルフイルムに設定して
いたからでしょうね。こんな感じの色は中々出した事がないです
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 鎌倉古道の森と大地3 鎌倉古道の森と大地1 >>