ド ン タ ク 1

                三連休の日曜日、地元の平井諏訪神社例大祭が行われた
                タイトルの「ドンタク」はオランダ語で休日を意味している
                博多どんたくはオランダ語が起源でゴールデンウイークになると
                もうお祭り騒ぎになる。オラが街の祭りも、そりゃもう大騒ぎ

                写真は駅前で披露された平井西太鼓
                写真なので音が聞こえないのが残念


 
d0185744_16575531.jpg
    


d0185744_16582256.jpg
    


 
d0185744_17341017.jpg
  


 
d0185744_175599.jpg
  


d0185744_171132.jpg
 


d0185744_1782697.jpg

                  
d0185744_1732275.jpg





僕の好きなサディスティック・ミカバンドの曲 
        「どんたく」お暇なときにでも写真に合わせてお聞きくださいな

              続く
by yaguchitenga | 2016-09-20 05:46 | 写真 | Comments(6)
Commented by j-garden-hirasato at 2016-09-20 06:24
太鼓の演奏、
子ども達が引き継いでいるのですね。
女の子しかいませんが、
男子禁制なんでしょうか。
Commented by tomiete3 at 2016-09-20 08:39
おはようございます。
どんたくとは・・そのような意味があったのですか・・

 祭りは大好きです・・元気がもらえるから・・
Commented by yaguchitenga at 2016-09-20 18:55
j-garden-hirasatoさん
男子禁制じゃないようですよ
男の子が一人混ざってました
和太鼓とか男子より女子の方が好むんですかね
Commented by yaguchitenga at 2016-09-20 18:57
tomiete3さん
そうなんですよ。どんたくのトリビアでした
僕も和太鼓の元気な音が大好きですし
神輿は担げないけど、見るのは好きです
Commented by ninja2005y at 2016-09-20 22:03
>>写真なので音が聞こえないのが残念

そこをたにやんの腕で
音が聞こえるようにみせてくださいよぉ~。

わたしゃムリっすけど。(笑)
Commented by yaguchitenga at 2016-09-21 18:19
ninjaさん
ninjaさんに無理なのが僕に出来る訳にないっす
でも ninjaさんは忍者なんだから秘術を駆使してお願いします
僕が出来る事はせいぜい祭りの雰囲気に合わせて音楽を張り付けるだけですけどね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ド ン タ ク 2 彩花 >>