東京の空2

                    10月8日の雨上がりの空
                    焼けなかったら、さっさと帰ろうと思っていたら
                    徐々に焼け始めマジックアワーまで空に付き合った


d0185744_1758451.jpg
 


d0185744_175976.jpg



d0185744_17593590.jpg






d0185744_182690.jpg


                     雲が薄く茜色に染まり

d0185744_183769.jpg


                     一瞬のきらめき
by yaguchitenga | 2016-10-10 05:55 | 写真 | Comments(6)
Commented by j-garden-hirasato at 2016-10-10 10:15
黄金色の空というのもイイものです。
夕陽は、
いろんな演出をしてくれますね。
Commented by ロザリン at 2016-10-11 13:04 x
黄金だ~♪
観音様がでてきそう・・・なんちゃって。

空ってほんと色んな表情をみせてくれますね。
喜怒哀楽・・
アタシの気持ちも見透かされそう*笑*
Commented by yaguchitenga at 2016-10-11 18:21
j-garden-hirasatoさん
黄金色の空はデジカメの曇りモードにして撮ったんですが
トップの黄色い空は太陽の本当の色だそうです
WBを曇りにしたら太陽の色に近い黄色が出たようです
肉眼では、はっきり黄色がでないので、ちょっと不思議です
Commented by yaguchitenga at 2016-10-11 18:33
ロザリンさん
観音様の後光の色は、きっと黄金色なんでしょうね
太陽の本当の色は白っぽい黄色なんだそうです
肉眼では見えないのにデジのホワイトバランスを曇りモードにしたら出てきました
喜怒哀楽かァ、昔インドの空の写真展をやった時
感想ノートに、こんな事が書かれてました
人は苦しい時や悲しい時に空を見上げるんだね。云々
僕もロザリンさんと同様に見透かされていたんでしょうね
ちなみに、オフコースの歌も空をテーマにした歌が多いですよね
Commented by ninja2005y at 2016-10-11 21:54
今秋は。ここまでの夕焼けは
まだないんじゃないかな~。

雨と曇りばっかりだしぃ~。(泣)
Commented by yaguchitenga at 2016-10-12 18:43
ninjaさん
僕も同じですね
長雨ばかりで今月に入って初めての夕焼けでした
雨上がりの夕焼けも綺麗ですね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 東京の空3 東京の空1 >>