人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海沢渓谷を歩く3


                  大岩がゴロゴロしている渓谷の斜面沿いに
                  来る時に気になっていた大岩を撮った



海沢渓谷を歩く3_d0185744_17512073.jpg




海沢渓谷を歩く3_d0185744_1752792.jpg



海沢渓谷を歩く3_d0185744_1753229.jpg
    

                  岩石の間を流れる清流に手を浸すと
                  ヒンヤリ気持ちよく流れを見ながら少し休憩
                  水面ぎりぎりに撮るのも面白いだろうと
                  三脚からカメラを外してモニターでアングルを
                  確認しながら撮る

海沢渓谷を歩く3_d0185744_1758132.jpg
 

                  今度は縦位置で一枚
       

海沢渓谷を歩く3_d0185744_18098.jpg


                  根元から二つに別れた樹木が仲良く見つめあっている
                  夫婦に見えた 
             
                              続く
Commented by 雪だるま at 2016-10-19 05:52 x
自然が
年月を経て運ぶ巨石たち
どうしてこんな位置に
どうしてこの角度で
そういう想像が楽しいです
Commented by j-garden-hirasato at 2016-10-19 06:05
沢が近いので、
岩に苔もよく付いているようです。
岩、水、樹、
それぞれから出るパワー、
本日もいただきました。
Commented by tomiete3 at 2016-10-19 08:12
ひんやりとした空気感が伝わってきます。
石清水が冷たかったでしょうね。
大きな岩、つっぱいりでしょうか・・これで持ちかなと・・見つめました。
Commented by ロザリン at 2016-10-19 12:47 x
すごいっ!!
巨石が・・・枝に支えられてる~**

マイナスイオンたっぷりですね♪

川のせせらぎ・・聴こえてきそう・・

いつも川のせせらぎのCDを聴きながら
ベッドに入るのですが
いつの間にか朝になってます**
Commented by yaguchitenga at 2016-10-19 18:20
雪だるまさん
浸食された怪石がごろごろあり
渓谷の岩肌は荒々しくて写真的に面白い風景を見せてくれました
Commented by yaguchitenga at 2016-10-19 18:28
j-garden-hirasatoさん
山歩きの達人からそのような事を言われると嬉しいです
3番目の滝は悪路で撤退しました。撤退は良い判断だったと思います
始発で出て帰りを入れたら12時間の行程でしたからね
j-garden-hirasatoさんだとすんなりと大滝まで行けたでしょう


Commented by yaguchitenga at 2016-10-19 18:33
tomiete3さん
沢水は冷たくて気持ちよかったです
これで、飲めたら申し分ないですけどね
大きな岩のつっぱりは多分、誰かの悪戯かもです
こんな岩が転がりますかねえ
不思議ですよね、なぜ、こんな、ツッパリを入れたんでしょうね
Commented by yaguchitenga at 2016-10-19 18:38
ロザリンさん
これ不思議なんですよ
何故、こんな、つっぱりをしたのか?
悪戯だと思いますけどね
この程度の、ツッパリで転がるのを防ぐのは無理でしょう~^^
川のせせらぎを聞きながら寝ると朝起きるのが気持ちいいでしょうね
毎よマイナスイオンの音を聞いてるなんて羨ましいです
Commented by ninja2005y at 2016-10-19 21:54
一応、この大岩
転がらない様に手が入れられてるんだぁ。
Commented by yaguchitenga at 2016-10-20 18:52
ninjaさん
違うと思うんですけどね
どっかの暇なハイカーの悪戯だと思いますけどね
もし転がりそうなら景観を無視して安全を考えて進入禁止にするか
大岩の隙間にコンクリートを入れると思います
こんな、つっぱりが役に立つ訳がないです
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2016-10-19 05:47 | 写真 | Comments(10)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga