海沢渓谷を歩く7

                    やっと岩壁に囲まれた海沢渓谷の下流に辿り着いた
                    此処が海沢探勝路への入り口になり
                    樹林に覆われた海沢川はやがて多摩川に合流する


d0185744_1612313.jpg
 

                   此処には車一台が通れるような小さい橋があり
                   三脚を使用できる場所ではないので手持ちで撮る事にした
                   川と浸食された岩肌を撮るのに超広角を使った

d0185744_1619783.jpg


                   大げさかもしれないが屏風のような岩壁だ

d0185744_16264353.jpg


                   縦位置で撮ると雰囲気が変わった

d0185744_1629287.jpg


                   一枚目の写真を撮った場所に移動して休憩していると
                   二枚目に見た右側の岩肌(対岸)のくねりが
                   面白く小さい広場になっていたので望遠を付けて
                   又、カメラを三脚につけてくねりをクローズアップ 


                  おまけに二十年前にフイルムカメラで撮った海沢渓谷の 
                  写真をアップしました 

d0185744_16394977.jpg

                   
                  三ツ釜の滝

d0185744_16412097.jpg
  

d0185744_16414868.jpg


                 二枚共に海沢渓谷の風景


                 さてさて、此処から又白丸駅まで歩かないといけないと
                 思うと辟易するが急ぐ旅じやないので
                 ゆっくりのんびり歩く事にした。あ~脚が痛い

                     まだ、あと一回続きます
 
                    
by yaguchitenga | 2016-10-23 05:10 | 写真 | Comments(12)
Commented by yuta at 2016-10-23 08:59 x
おはようございます
奥多摩ですね
苔むした岩と草の緑がきれいですね
ダイナミックな滝も魅力があります
Commented by tomiete3 at 2016-10-23 10:41
沢歩きですね・・自然の節理・・ド根性の木の根っこ
流れ落ちる滝・・時を忘れそうですね。
Commented by yaguchitenga at 2016-10-23 11:21
yutaさん
清流の緑は綺麗ですね
かけがえのない大自然を汚すことなく見守りたいですね
Commented by yaguchitenga at 2016-10-23 11:23
tomiete3さん
木々のど根性には、いつも、おみそれしてます
時間を忘れて写真を撮って風景と戯れていました
Commented by 雪だるま at 2016-10-23 11:50 x
今年は例年よりも温暖な日々が続き
掲載された写真の滝つぼの緑が
まだ美しく感じられます(笑
例年なら寒く感じる頃なんでしょうけどね
Commented by yaguchitenga at 2016-10-23 14:57
雪だるまさん
ラスト3枚のフイルム写真の事でしょうか
この写真は20年前の夏にとりました
7までの写真は20年振りに行った海沢渓谷ですが
此方は10月の初旬に行きました
10月と云えど清流のおかげで緑が瑞々しかったです
Commented by ninja2005y at 2016-10-23 18:46
>>あ~脚が痛い

どのぐらい歩いたんですか?
Commented by yaguchitenga at 2016-10-23 20:43
ninjaさん
7時間
Commented by ロザリン at 2016-10-23 22:37 x
ただただ幻想的!!
美しいですね(* ´ ▽ ` *)
緑がいっぱい!
グリーングリーン!
今日の夕飯はグリーンカレーでした!(関係ないですね(^_^;))

たにやんさん、足は痛いだろうけど、
電線もない場所(電磁波のない場所)より、自然の中にいると、
やはり心は癒されるでしょうね。。

だから今日もアタシは、川のせせらぎと雨の音、鳥の鳴き声のCDを聴きながら癒されます🎵
Commented by ロザリン at 2016-10-23 22:41 x
⬆なんだ?!こりゃ!
すみませーん!消しかたわかりません。。
(ФωФ)
Commented by yaguchitenga at 2016-10-24 18:20
ロザリンさん
有難うございます。晴れていたら、もっと幻想的になってたでしょうね
でも曇りの日の森も、しっとりして雰囲気最高でした
緑の中で食べたおにぎりが美味しかったです
ただ、駅に辿り着いたらお腹が減るわ足が痛いわで、わやでした
ダイナミックな自然を見て、こんなコメントじゃ、ダメですね
Commented by yaguchitenga at 2016-10-24 18:21
ロザリンさん
僕もなんじゃ、こりゃ、でした!^^
削除しときました
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 夕暮れの数馬峡 海沢渓谷を歩く6 >>