東京の空1



                 デジタルフイルターのトイカメラで撮った空



d0185744_1719412.jpg



d0185744_17201953.jpg



d0185744_1721221.jpg

d0185744_17215880.jpg
d0185744_17222187.jpg

by yaguchitenga | 2016-11-05 05:05 | 写真 | Comments(6)
Commented by 雪だるま at 2016-11-05 05:36 x
独特の映り込みですね
こういう質感の写真
時々は撮りたくなります
Commented by j-garden-hirasato at 2016-11-05 06:41
トイカメラは使ったことがありませんが、
何とも言えない味わい深さがありますね。
心象風景を映し出しているみたいです。
Commented by yaguchitenga at 2016-11-05 08:54
雪だるまさん
粒子が荒れている写真も好きです
デジタルではノイズですね
もし、カメラにトイカメラモードが付いていれば
使ってみたら面白いと思いますよ
Commented by yaguchitenga at 2016-11-05 08:58
j-garden-hirasatoさん
トイカメラは周囲にケラレやノイズが出て
昔の写真を見ているような感じになるので好きなんです
あまり焼けてくれない時など、たまにこのモードで遊んでます
Commented by ninja2005y at 2016-11-05 21:48
これをデジタルのモノクロでやると”ファイングレイン”ですね。

ただ・・・・・もう何年も前から
わたしゃケータイで遣ってましたけどね。

ISOを思いっきり上げれば
画質は荒れますもんね。
ただ、ISOを上げれば画面は明るくので
NDなりの減光フィルターを使う必要は出てきますね。


Commented by yaguchitenga at 2016-11-06 12:26
ninjaさん
ケータイでできるんですか
優秀なケータイですね。ケータイカメラで撮るときはカメラを持ち合わせてない時です
ISOを上げると明るくなりますがNDは使った事がないのと
ちょいと絞り込めばアンダーになるんでね。三脚使用の時はISOは上げないです
トイカメラモードは、たまにですが、空が快晴過ぎてほとんど焼けない時に使用したりしますが
大半がハイコントラストですね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 東京スナップ1 武蔵野紀行2 >>