数馬峡秋景色3



         
d0185744_1823021.jpg



                   岸壁に張り付く草紅葉



d0185744_1835998.jpg


                  太陽は丁度真ん中辺りに来て、光射す多摩川に
                  映し出された秋色が綺麗だ

                  そろそろ川岸から上がり数馬峡橋まで戻る事にする
                  僕が白丸を再訪したのは紅葉の他にも目的があったからだ


d0185744_18104641.jpg


                 遊歩道付近には民家がちらほらあり庭先に
                 初めて見る柚子の木があった
                 柚子は加工されたものしか知らないので珍しく思って
                 一枚撮る

d0185744_18141897.jpg
 

                 そして、アップダウンがある岩壁迫る遊歩道を歩く


d0185744_18164710.jpg




d0185744_18172139.jpg




d0185744_18175413.jpg



d0185744_18183123.jpg

                   
                     
                  
by yaguchitenga | 2016-11-19 05:01 | 写真 | Comments(6)
Commented by j-garden-hirasato at 2016-11-19 07:00
カヌーが気持ち良さそうですね。
自然豊かな環境、
歩いていて、それだけで気持ちがいいでしょう。
Commented by yaguchitenga at 2016-11-19 08:15
j-garden-hirasatoさん
この日は暖かったので気持ちよさそうに
カヌーを漕いでいました
流れも瀞の場所があったり少し激流があったりして
見応えのある渓谷の風景でした
Commented by a-ki_la at 2016-11-19 10:50
ここ、川の方へも降りられるんですね。
前回の訪問記事の時に、降りられるかなぁ?と興味があったのでした。
そして、降りられるけれど、川沿いはなかなか険しそうですね。
川沿いがバッチリ整備されていてゆるっと散歩できる御嶽⇔沢井間とは大違いです。
カヌーの点景で川幅のスケールもよく分かります。
Commented by yaguchitenga at 2016-11-19 11:21
a-ki_laさん
丁度降りられるかなと思って歩いていたら運よく
庭先で柚子を販売しているおばさんがいて
降りられるかどうかお尋ねしたら道を教えて貰って
降りる事が出来ましたが石がゴロゴロして三脚が立てにくかったです
僕以外には釣りをしている人ぐらいしかいませんでした
多分、観光客さん降りずに白丸から一駅の奥多摩方面へ向かうのでしょう
そうなんですよね。御嶽は川沿いが歩けるんですよね
数馬峡橋からの川沿いを歩く道があったんですが
先の東日本大震災で崩落しいている箇所があり通行止めになっていました
未だに工事中で震災の爪痕が残っているんだなと思いました
カヌーが気持ち良さそうで、一回カヌーから渓谷風景を撮ってみたいですが
不可能かもしれませんね。漕ぐのに専念して撮ってる余裕はないかもです



Commented by ninja2005y at 2016-11-19 22:41
こういう写真を見せられちゃうと・・・・・

中古のPLも段取ったし
23mmのポテンシャルもみたいしするので
今年は紅葉でも撮ってみようかな?と。(笑)
Commented by yaguchitenga at 2016-11-20 09:07
ninjaさん
紅葉も良いですよ
ただ、PLの効果を狙うのなら
快晴の時を狙う方が効き目が違いますよ、良い天気に恵まれるかどうかが鍵になりますね
曇りや日陰・逆光には効果が無いですし
ベストな状態は常に無いと思います
名前
URL
削除用パスワード
<< 数馬峡秋景色4 数馬峡秋景色2 >>