人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先人達の大地2


               土産物屋さんの横の急階段が延々と続き、「ハァハァ」と
               息を切らしながら上って行く
               これじゃ、まるで修行しに奥深く落ちる滝に打たれに行くような
               感じじゃないかと、休みながら進んで行く
               先人達は、こんなところを歩るいていたんだ。凄い体力だ
               この道は鎌倉の切通しより歩きにくい
               何とか辿り着くと谷間にキノコが生えていた
               動物の餌になるのだろう


先人達の大地2_d0185744_1812077.jpg

              

先人達の大地2_d0185744_182010.jpg


              キノコが生えていた斜面から下は大きく切り込んで深い谷になって
              ほんの少し川が流れていたが枯れ川の様子だ
              1の記事で見た切通しの入り口に落ちる小滝があったが
              この谷の川から流れていたのだ
              深い谷の様子を撮ろうとしたけれど樹林が深いのと
              落ち葉に埋まり過ぎて上手く撮れなかったが
              何とか撮ったのが、この三枚

先人達の大地2_d0185744_1894991.jpg
 



                
先人達の大地2_d0185744_18103683.jpg



先人達の大地2_d0185744_18124685.jpg



                 もし落ちたら、戻ってこれないだろう>と、思って撮った
                 そして、切通し周辺を撮る 


先人達の大地2_d0185744_18191952.jpg



先人達の大地2_d0185744_1820781.jpg



先人達の大地2_d0185744_1820475.jpg



               数馬峡で秋の優しい風景を見ていたのが嘘のように
               荒々しい風景が僕の前に現れた

                              続く
Commented by j-garden-hirasato at 2016-11-24 06:14
山が深いですね。
葉っぱが多いから、
落ちてもクッションになりそうです。
Commented by tomiete3 at 2016-11-24 10:58
奥深い山・・のぼりつめると別世界に岩肌・・造山活動でできたのでしょうかね。

キノコ・・てべられそうですね。
Commented by yaguchitenga at 2016-11-24 18:16
j-garden-hirasatoさん
山が深く光があまり射さず暗く静かでした
もし落ちたとしたら、いくらは葉っぱが多くても落ちたら痛いし
前日の雨でぬかるんでるので泥だらけになって
鈍行に乗って帰るのは嫌ですねぇ!
恥ずかしいですよ
Commented by yaguchitenga at 2016-11-24 18:25
tomiete3さん
奥深く暗い森でした
さっきまで綺麗な紅葉を見ていたので
岩肌が荒々しく人が造った切通しが時を経て
雨風に浸食されて現代に切通しが残ったんでしょうね
此処の野生のキノコは食べない方が無難でしょう
Commented by ninja2005y at 2016-11-24 22:12
この際、出家ということで・・・・・(笑)
Commented by 雪だるま at 2016-11-25 05:57 x
登るの大変なんでしょうね
重力、普段は意識していませんが
登りは強烈に意識することになるのでしょうね


きのこ
未だ解明されていない謎が多い植生だそうですね
Commented by yaguchitenga at 2016-11-25 17:49
ninjaさん
出家は無理です
今更、お経を全部暗記するのは嫌です!
Commented by yaguchitenga at 2016-11-25 17:54
雪だるまさん
重力を意識して、今だかって
そんな難しい事を考えて登った事がないですねえ( ´艸`)
この登りで筋肉痛になりましたよ(´;ω;`)
そうですね。キノコ程、奇妙な植物は見た事がありません
ちゃんと、ストアで売ってるキノコは美味ですけどね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by yaguchitenga | 2016-11-24 05:48 | 写真 | Comments(8)

空の写真や風景などを撮影しています。撮影者の許可なく無断借用は一切禁じます。ご利用される方はご一報下さい


by yaguchitenga